※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
あんなに待ち遠しかったのに、一瞬で終わってしまった3連休。え? ていうか、連休なんてあった? 嘘だろ! あと1日くらい休みだろ!! ってくらいに一瞬であった。そして、連休明けの平日ほどダルいものはない……。
と思っていたら、まさかの「連休明け」がTwitterでトレンド入り。おまえら、どんだけダルいんだよ! 仕事をしたくない人が続出で、ネットにはひたすら憂鬱な空気が流れている状態だ。しかし、そんな時は逆にこう考えると気が楽になるよ! というお話をしようと思う。
・連休明けの平日
2017年9月16、17日と「敬老の日」だった18日の3日間。世間は3連休ということで、台風の影響はあったものの、多くの人が休みを満喫したはずだ。「連休? 何それ」という人もいただろうが、まあ、ドンマイ。そして、連休明けの本日9月19日。Twitterに奇妙なワードがトレンド入りしたのだ。
・ダルい人が続出
「連休明け」なるそのワード。はて? 一体何のことなのか? クリックしてみると、出るわ出るわ。ネガティブな言葉のオンパレード。つらい、しんどい、行きたくない、帰りたい、死にたい、この世の終わり……などなど。よし、日本オワタ。
・考え方を変えてみる
中には爽やかなことを描いている宇宙人のような人もいるのだが、ツイートの多くは連休明けのダルい気分が呪詛のように書き連ねてあり、日本の闇を感じた次第だ。もちろんダルい気持ちはわかる。超わかる。しかし、こんな時こそポジティブシンキングである。そう、逆にこう考えるんだ。
連休明けの今日は何曜日だろうか? そう、火曜日だ。ん? おや? 今日火曜じゃん! あと4日行ったら休みじゃん! やったーーーーーーーーッ!! 普段は5日間もあるのに、今週は4日行ったら休みじゃーーーん。ほらほら、なんだか得した気分になるだろ? あと4日間、一緒に頑張ろうぜ!
・レッツ・ポジティブ
単純すぎるかもしれないが、こうやって考えるだけで気持ちが少し楽にならないだろうか? 特にTwitterなどはネガティブなことを書いてしまいがちだが、こんな風に物事をプラスに捉える考え方は、「連休明け」だけでなく様々なシチュエーションで有効だと思うのだ。
・衝撃の事実
さあ、ポジティブな気分になったところで、最後にこれだけお伝えしたい。今年の「秋分の日」は土曜日だ。そう、今週もあったはずの貴重な祝日は、土曜日に飲み込まれた。振替休日などは、ない! 以上だ! クッソォォォォオオオオ!!
参照元:Twitter
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。