【ウソのようなホントの話】出産直前にもかかわらずトレーニングを続けるムエタイ女王



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



妊娠39週目というと、出産予定日が近いことでその兆候が気になる時期だ。37週目あたりからいつ赤ちゃんが生まれても大丈夫な状態に入るので、妊婦さんの誰もが医者から安静にするように言われることだろう。

ところがである。妊娠中のムエタイ女王は一味……いや、二味も違った。なんと彼女は、お腹が大きくなっているにもかかわらず、継続してトレーニングをしているではないか!

・6度世界の頂点に立ったムエタイ女王

この度、世界を驚かせているのは、オーストラリアのムエタイ女王「キャリー・リース」さんだ。6度もムエタイの世界チャンピオンになった彼女は、子供を授かり39週目。当然ながらお腹も相当大きくなっている。

Instagram Photo

彼女は順調な経過を自身のインスタグラムに投稿しており、実に幸せそう。元気な赤ちゃんを……と思うところだが、微笑ましい姿だけではなく、懸垂をはじめ、重量挙げ、さらにはミット打ちといった動画も投稿したから、さぁ大変! クレイジーだという声も聞こえる状態となっている。

・39週目とは思えない激しい動き

確かに動画を確認すると、その声も納得。中でもミット打ちは、とても妊娠39週目と思えないほど激しく、スピードのあるパンチを繰り出したと思いきや、強烈なハイキックも放つ。とても妊婦さんとは思えず、自分の目を疑ってしまうほどだ。




・安産を願うばかり

本当に大丈夫なのか気になるところだが、彼女はリスクと赤ちゃんの安全を考慮した上でトレーニングをしているという。しかし、強いムエタイ女王といえどもひとりの女性。やはり赤ちゃんが生まれるまでは、激しい運動を控えて欲しいものである。

参照元:Instagram @caleyreeceMETRO(英語)
執筆:原田たかし


Source: ロケットニュース24






コメントを残す