※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
東京・両国国技館から無観客で生放送される今年の「24時間テレビ」。メインパーソナリティーは、「V6」の井ノ原快彦、「NEWS」の増田貴久、「Kis-My-Ft2」の北山宏光、「ジャニーズWEST」の重岡大毅、「King & Prince」の岸優太の5人と寄せ集め感は否めない。
さらに名物企画の「チャリティーマラソン」は中止。会場に観客を入れないため、対面募金も行われず、キャッシュレス募金を活用するという。
同局はドラマの撮影現場でも「民放で最も厳しい対策を立てている」といわれるほど、この24時間テレビに向けて対策を講じてきた。
だが、フジテレビが「FNS27時間テレビ」を、TBSが「オールスター感謝祭2020春」を中止する中で、ネット上でも「無理して24時間も番組をやる必要があるのか」「今年感染者や医療機関などに出演者の出演料などを寄付したり、支援したりするほうが良いのでは」など疑問を呈する声も目立つ。
同局の関係者は声を潜める。
「一部の視聴者から厳しい意見が出るのは仕方がないですよね。ただ、ウチの上層部としては毎年恒例の看板長寿番組であり、スポンサーウケも良く、昨夏に新社長となった小杉善信さんにとっても思い入れの強い番組ということで、是が非でも今年も放送したいのが本音のところ。目玉企画のチャリティーマラソンを中止してでも番組はオンエアするという苦渋の決断にも表れています」
もっとも、放送決定が発表された今もなお、局内では放送中止を危惧する声もあるという。
「つい先日、ウチの60代の取締役が新型コロナに感染したことが明らかになりました。この取締役は在宅勤務をしていましたが、いつ何時局内でさらに感染者が出ないとも限らない。
劇場クラスターが起きるなど、東京都では連日3桁を超える感染者が出ており、第2波、第3波も危惧されています。再び緊急事態宣言が発令されたら、さすがに番組の放送は難しいでしょうからね」(前出の同局関係者)
「24時間テレビ」に関しては、放送当日までまだまだ予断を許さない状況が続きそうだ。
2020年7月16日 16時23分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18583423/
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594906047/
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
続きを読む
Source: 仮想通貨まとめNews
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。