12歳で身長2メートル13センチ! バスケの試合にスーパー小学生が出場したらこうなります



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



カナダの小学生はんぱないって。身長はんぱないって。立ってるだけなのにめっちゃダンクするもん。そんなん出来ひんやん、普通……。といった具合で、現在2メートル13センチのスーパー小学生が話題になっている。

彼の名前はオリヴィエ・リウーくん。前述したようにカナダにいる小学生なのだが、バスケの試合で完全無双して注目を浴びている。圧巻のプレーは、動画「OLIVIER RIOUX – 12 anos, 2.13 m. (Canada 2006). Highlights – By ©BasketCantera.TV」で確認できる。

・一目で存在が分かる高身長

動画を見たら、もう説明はいらないだろう。それもそのはず、彼は周囲より頭ひとつ……いや、頭5つ分くらい出ているため、誰がリウーくんなのか一発で分かるのだ。しかし、本番はそこから。いよいよ試合が始まると、無双タイムがずっと続く。

立っている状態からダンクすることをはじめ、リウーくんは完全にゴール下を制圧。相手選手と身長差がありすぎて、もはや勝負にさえなっていない。また、リウーくんは漫画『スラムダンク』の主人公・桜木花道の「自らとーる!!」や「ハエたたき」をリアルに再現しており、少年心を思い出させてくれるプレーも見せてくれる。




・要チェックや!!

しかも、ゴール下だけの選手ではないからまたスゴい。リウーくんはミドルレンジからシュート、さらにはフリースローも難なく決めているあたり、技術もしっかりと兼ね備えている。まだまだ12歳。技術を含めて、まだまだ成長する余地がアリアリだから恐ろしい子が現れた。とにかく、リウーくんの今後に要チェックや!!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし


Source: ロケットニュース24






コメントを残す