夏まで待てない! 『アイスクリーム万博』開幕!! 会場限定「コールドストーン」のチョコミントや「ハーゲンダッツ」のアイスが食えるぞ~ッ!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



アイスクリーム好きからすれば、アイスに旬はない。夏でも冬でもいつでもアイスを食うのである。冬でも毎日アイスを食う! そんなアイス好きにピッタリのイベントがスタートした。

東京・銀座三越で「アイスクリーム万博(あいぱく)」が始まったぞ~! これはきっと初日から激戦になるに違いない。行列覚悟で行ってみると……あれ? 全然混んでない。ここでしか食えないコールドストーンクリーマリーのチョコミントや、ハーゲンダッツの限定商品があるというのに……。

・100種以上のアイスが集結

このイベントは、2018年4月25日~5月7日までのゴールデンウィーク中に開催される。銀座三越の7階催物会場と9階の銀座テラスに会場を分けて20の販売店が出店し、100種類以上のアイスが一同に会する。まさに万博である。

・ハーゲンダッツ

アイス好きを自負する私(佐藤)が最初にチェックしたのが、あいぱくオフィシャルのショップで販売している、ハーゲンダッツの商品だ。

ハーゲンダッツの常設店舗は2013年にすべてが閉店し、現在国内には、先日同じく銀座にオープンした「和スイーツ専門店」のような期間限定店のみ。ハーゲンダッツのオリジナル商品が食べられるお店は希少と言えるだろう。

イベント限定で提供されているのは、「プレミアムクレープアイス」(チョコバナナとストロベリー 各600円)と「オリジナルサンデー」(800円)である。

注文したのはサンデー。

久しぶりに見る「ハーゲンダッツ」印のカップ。アイスの味に、慣れ親しんだ安心感を覚える。

・コールドストーンクリーマリー

次にアイス好き、特にチョコミント好きにオススメしておきたいのが、コールドストーンクリーマリーだ。同社史上初となる「ミントソフト」(カップ or コーン 550円)を販売している。

しかも、ハーシーズのチョコレートソースかけ放題だ!

思う存分チョコソースをかけて、ミントの味を堪能しよう。私個人的には、チョコミントは邪道だと思っているので、説明は差し控える……。

・かき氷の雪うさぎ

アイスの万博でありながら、こっそりかき氷のお店も出店している。世田谷の人気店「雪うさぎ」だ。

今回あいぱく東京初出店。行列のできる人気店で、毎日完売するほど支持の高いお店らしいが、やはり会場では行列もなくスムーズに購入することができた。




注文したのはメロンを半玉使った、「丸ごと贅沢! 生メロン」(1200円)。ちなみにこれは各日30食限定となっている。

メロン果汁を使ったソースは絶品。アイスに飽きたら口休めに良いかも。ただし、メロン半玉はなかなかの量だ。

アイスだけでお腹を満たしたい! という人は避けた方が良いだろう。

・マンハッタンロールアイスクリーム

同じくあいぱく東京初出店「マンハッタンロールアイスクリーム」も見逃すことはできない。原宿のお店は、週末に1時間待ちになることもあるのだとか。幸い会場では余裕で購入できた。

ロールアイスはタイ発祥のスイーツ。マイナス20度の鉄板のうえにアイスを薄く広げて、それをクルクルと巻き上げた新感覚アイスである。

実演販売しており、アイスを巻き上げていく様子は見ているだけで楽しい。

原宿のお店で購入を断念した人は、こちらに来ると良いかも。注文した「ストロベリー & ベリー」は850円だ。

・桔梗屋

最後に和のスイーツとして、桔梗屋の「桔梗信玄ソフト+」(500円)を紹介したい。

信玄餅アイスでお馴染みの桔梗屋のソフトクリームバージョン。バニラアイスにきな粉と黒蜜。そして、信玄棒がプラスされている。

・平日が狙い目

イベント初日だったためか、どこのお店でもスムーズに商品を購入することができた。しかし週末やGWの休日は混雑するだろう。売切や行列を避けたい人は、平日早めの時間に行くことをオススメする。

・イベント情報

名称 アイスクリーム万博(東京)
会場 銀座三越(東京都中央区銀座4丁目6−16)
日時 2018年4月25日~5月7日 10:30~20:00(最終日は16:00閉場)

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24






コメントを残す