※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
世の中には友達や同僚、恋人といった様々な関係があるが、やはり家族の絆に勝るものはないのでは……とよく思う。あまりにも近い存在だけに、時には当たり前のように思って感謝の気持ちを忘れてしまうこともあるが、少し離れて過ごすとその有難みを痛感するものだ。
そして家族の絆は動物も同じ。現在、家族愛を感じさせる動画が話題になっているので紹介したい。怪我をして保護された子猿が家族の元へ帰るのだが、その様子がとても感動的なのである。ハンカチを用意を忘れずに!
・足に怪我を負った子猿が保護される
感動的な再会が撮影されたのは、南アフリカ共和国クワズール・ナタール州のウムコマース。地元に生息する「サバンナモンキー」とも呼ばれるベルベットモンキーの子猿が、足を怪我していたところを発見され、動物救急センターにより保護されたという。
・久しぶりの再会を喜んでいる様子の猿の家族
順調に回復を遂げて怪我が完治した子猿は、いよいよ3週間ぶりに野生に戻される日がやって来た。動物救急センターがFacebookに投稿した動画には、カゴから放たれた子猿が建物の屋根で待っている家族へめがけて、一目散に駆け寄って行く様子が収められている。
母親だと思われる猿が屋根に上がるのに手こずっている子猿を引っ張り上げると、真っ先に我が子を抱きしめる。そのシーンですでに胸にググっときてしまう。そして兄弟姉妹らしき猿も加わり、しっかりと抱擁を交わすから久しぶりの再会を喜んでいるようにしか見えない。
・家族の絆に思わずウルウル……
そんな感動的な場に、今度は父親だと思われる猿がやって来て抱き合う家族を見守っているから、さらにジ~ンと胸に染みるものが……。映画の感動的なシーンで流れるような音楽の効果も相まって、家族の絆に思わずウルウルしてしまうのであった。
動画を見ていると、改めて家族とはかけがえのない存在だと気づかされる。つい当たり前に思ってしまう関係だからこそ、意識して感謝の気持ちを伝えて大切にしたいものだ。
参照元:Facebook @Umsizi Umkomaas Vervet Rescue Centre
執筆:Nekolas
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。