クレーンゲーム「何回やっても成功しない」と警察に相談 → 取れないように細工していた疑い 府内のゲームセンターを一斉捜索



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:水星虫 ★ :2017/12/23(土) 12:45:56.15 ID:CAP_USER9

1ゲームセンターで人気の「クレーンゲーム」で、高額な商品がもらえるとうたいながら、実際には商品がとれないように細工していた疑いがあるとして、大阪府警は詐欺の疑いで、府内のゲームセンター数か所の捜索を始めました。数十万円をゲームにつぎ込んだ人もいるということで警察は悪質な“ぼったくり”とみて、実態を調べることにしています。




詐欺の疑いで捜索を受けているのは、大阪の繁華街などにあるゲームセンター数か所で、このうち通天閣がある新世界やミナミの店舗には、23日午前11時半に捜査員が一斉に入りました。捜査関係者によりますと、これらの店では、人気の「クレーンゲーム」で高額な商品がもらえるとうたいながら、実際には機器の設定を変えて商品がとれないように細工するなどしていた疑いがあるということです。

店舗ではデモンストレーションとして簡単に成功する様子を披露するなどしていましたが、利用客からは、「何回やっても成功しない」などと警察に相談が寄せられ、中には、数十万円をつぎ込んだ人もいたということです。

警察は悪質な“ぼったくり”とみて従業員などから事情を聴くなどして、実態を調べることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/2003863701.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す