【正直レビュー】本日発売「マックシェイク森永ミルクキャラメル」を味わってみた結果 → 強烈な甘さ&キャラメルの風味がホワッ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



バージョン 2
世界最大のファーストフードチェーン店「マクドナルド」で販売されているロングセラー商品のひとつに『マックシェイク』がある。シェイクと聞けば、まずマックシェイクを思い出すという方も多いのではないだろうか。

そんなマックシェイクと、有名菓子メーカー・森永の超ロングセラー商品『森永ミルクキャラメル』のコラボ商品が本日2016年9月21日に発売となった。2つのロングセラーがミックスされた商品ということで、さっそく味わってきたのでご報告したい。

・「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」

全国のマクドナルドで、本日から発売となった『マックシェイク 森永ミルクキャラメル』の価格は、Sサイズが税込120円、Mサイズが200円だ。なお、カップのデザインが森永ミルクキャラメルとなっているのはSサイズのみとなっている。

dsc06513-1

冒頭でお伝えした通り、45年間に渡り支持を得ている「マックシェイク」と、発売から100年以上の歴史を誇る、おなじみの「森永ミルクキャラメル」という2つのロングセラーをミックスしたこの商品。いったいどんな味がするのだろうか?

バージョン 2

・9月23日まで本物の「森永ミルクキャラメル」が付いてくる

この日、筆者が都内のマクドナルドで同商品を購入したところ、本物の「森永ミルクキャラメル」も同時に手渡された。これは “本物のキャラメルに味が近い” という自信の表れだろうか。ちなみに、このキャラメルが付いてくるのは、本日から9月23日までの3日間とのことだ。

dsc06599

・強烈な甘み

カップのフタを開けると、ほんのり茶色がかったキャラメル色のシェイクが見える。ストローでひとくち味わうと……あ、甘い! 強烈な甘みが口の中にクワァーッと広がり、そのあとにキャラメル風味がホワッと香るといった印象だ。

dsc06604



確かにキャラメルといえばその甘みが特徴である。しかし、とにかく甘いものが好きという方には良いかもしれないが、筆者の個人的な感想としては、少し甘さを控えめにしてキャラメルの苦みも演出したほうが、より味わいが豊かになるような気がした。

dsc06619-1

・本物のキャラメルと食べ比べ

続いて、本物のキャラメルを食べてその味の違いを確かめてみると、ちゃんと近い味はするのだが……。やはりシェイクは甘みが強いため、キャラメル独特の濃厚で香ばしい風味が薄く感じられてしまうのが惜しいところである。

dsc06629

・とってもスイートなドリンク

「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」は、キャラメル好きというより、とにかく甘いものが好きな方にオススメしたい、とってもスイートなドリンクだった。

なお、2016年10月18日まで、「森永ミルクキャラメルの箱」を提示すると、Mサイズが通常の200円から150円に割引になるキャンペーンも実施している(一部店舗を除く)そうなので、ぜひこの機会を利用してみてはいかがだろうか。

参考リンク:マクドナルド「By McSWEETS」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す