デヴィ夫人が『ダイソン』の掃除機に苦言 「キャッチコピーにダマされません!」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



devi

近年、掃除機といえば『ダイソン』である。誰もが一度はあのCMを目にしたことがあるはずだ。「吸引力の変わらない掃除機」、サイクロン式の掃除機の代名詞といっても過言ではないだろう。

実際のところはどうなのだろうか? 私(佐藤)は大手家電量販店で使用したことしかないので、継続して使うとどうなるのか知らないのだが、歯に衣着せぬ発言で知られるデヴィ夫人が、最近のメルマガで衝撃の告白をしている。「「Dyson」のキャッチコピーにはダマされません!!」というテーマのメルマガ。一体夫人にナニがあった?

・度重なる故障

夫人のメルマガによると、高額の製品(コードあり)を購入したが、壊れてしまい再度購入する羽目に。掃除機を使用するお手伝いさんからの評判は悪く、度々故障するという。今度は、コードレスタイプを購入したものの、部品が外れて紛失。使用している間に何度も止まってしまうのだとか。

・結局買い替えた

夫人は「使い方が悪かったかもしれない」と、お手伝いさんの使用方法に言及した上で、「Dysonの技術者は親切に対応してくれた」としながらも、結局ラチが明かなくなったらしい。最終的に、購入した3台の製品をすべて買い替えたそうだ。




ダイソンの製品は他社の国産製品に比べて、いくぶん高額だ。気軽に購入できないので、できるだけ長く使用したいと思うのだが……。

参照元:デヴィ夫人公式ブログメルマガ「アメブロでは言えない話」
執筆:佐藤英典


Source: ロケットニュース24






コメントを残す