村田修一 オファー7月末まで待つ「そこが最長です」 独立リーグも視野



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 09:28:24.79 ID:lFmGi4hLa


村田修一オファー7月末まで待つ「そこが最長です」


 巨人を自由契約になった村田修一内野手(37)が7日、神奈川・厚木市内のグラウンドで始動した。いまだ今季の所属が決まらない状況だが「声がかかったらいつでも行けるように」と例年通りに自主トレを開始した。今オフ中の現役引退は完全否定。プレーする場所はNPB球団を最優先した上で独立リーグを含めオファーを待つ姿勢を示した。

 昨季シーズン後に自由契約となり他球団からのオファーを待ち続けている。今オフの現役引退の可能性は「今すぐに辞めるというのはない。まだできるし、体も動く。ケガもしていない」と完全否定した。さらに、オファーの期限は「支配下登録期間の7月末まで。そこが最長です」とした。




 今季プレーする場として最優先はNPB球団であることは変わりない。2月1日から一斉に始まる春季キャンプ中の入団テストも「声がかかれば、いつでも行ける準備をしていこうと」と入団に際し体裁にこだわりはない。一方で「現実を受け止めて次に確実に進んでいかなければいけない。独立リーグもある。NPBでやるだけが全てではない」とも話した。

Screenshot

(日刊スポーツ)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201801080000035.html

734: 風吹けば名無し 2018/01/08(月) 10:26:10.92 ID:MMuVpWEX0
わたし待つわ7月まで待つわ

続きを読む

Source: なんJ(まとめては)いかんのか?






コメントを残す