【衝撃】中華三昧「酸辣湯麺」がインスタント麺史上最強のウマさ! 陳健一の冷や汗が4時間くらい止まらないレベル!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



中華三昧で美味しいのは冷やし中華だけ……。そう思っていた時期が俺にもありました……。美味しいのはもちろん美味しいんだろうけど、しょせんはインスタントラーメン……。今はそう思っていた自分に脳天チョップを喰らわせたい気分です……。

そう、美味すぎるのだ。『明星中華三昧 酸辣湯麺』がウソみたいにウマいのだ。中華三昧が美味しいことはもちろん知っていたが、酸辣湯麺(すーらーたんめん)はマジでヤバイ。どれくらいヤバいかと言うと、初めて食べたその日から3日連続で食べちゃってるほど激ウマなのだ。

・元祖酸辣湯麺の名店が監修

明星のホームページによると、2010年から発売され、2016年にリニューアルしている『中華三昧 酸辣湯麺』。正式には『中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺』で、その名の通り名店「赤坂榮林(あかさか えいりん)」が監修する由緒正しきインスタントラーメンである。

Instagram Photo

赤坂榮林は「酸辣湯麺発祥のお店」として知られる老舗中華料理店だ。そんな名店と至高のインスタントラーメン「中華三昧」が手を組んで美味しくないワケがないではないか。もっと早く気付くべきだった……!

希望小売価格は税抜き145円だが、スーパーならば120円くらいで販売している。そしておそらく『中華三昧 酸辣湯麺』以上に完成度が高いインスタントラーメンは、2018年の日本には存在しない。それくらい圧倒的なウマさである。

・作り方がやや複雑

作り方は一般的なインスタントラーメンと同じで……と言いたいところだが、実際はやや複雑だ。以下で簡単に説明しよう。

その1: 麺だけ茹でて丼に入れる。

その2: 粉末調味料を煮立て、溶き卵を落とし再度煮立てる。

その3: 火を止めて液体調味料を投入。軽くかき混ぜてスープが完成。




その4: 麺とスープを合わせる。

──以上である。粉末スープを溶かすだけのインスタントラーメンとは少々勝手が違うが、どうってことはない。逆にこれだけでインスタント麺史上最強にウマいラーメンが完成するのだ。

・完璧なウマさ

味についてはぜひご自身でお確かめいただきたいが、とにかくすごいのはゴマの香りである。鼻をくすぐる上品な香りはまさに高級中華料理店! 食べる前から美味しい予感が止まらない。

スープはトロミがかったまろやかな口当たりなのに、香酢の酸味で後味はスッキリ。旨味・コク・後味、全てが完璧に調和しており、気付けばスープまで飲み干しているハズだ。インスタント食品でこのクオリティを出されたら、中華の巨匠・陳健一氏ですら冷や汗が4時間くらい止まらないことだろう。

なぜ今までその存在に気付かなかったのか後悔するほど激ウマな『中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺』。まだ食べたことがない人は、ぜひ1度ご賞味いただきたい。きっと3日間は食べ続けることになるぞ。

参考リンク:明星「中華三昧」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す