【達人技】バランス命の「ジェンガ」で本当にあった奇跡 / 目を疑うような必殺テクニック



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



クリスマスやお正月といったイベントが集中しているこの時期は、家族や友人と集まって卓上ゲームなどを楽しむ人も少なくないだろう。そんな場を盛り上げるゲームのひとつに「ジェンガ」がある。

だるま落としのような感じでシュッと引く……まさにバランス感覚が命の遊びだが、海外で目を疑うような必殺テクニックが激撮されたので紹介しよう。何度見ても信じられないような達人技は、マジでスゴいので必見だ!

・「ジェンガ」ってどんなゲーム!?

ご存じの人も多いだろうが、まずはジェンガについて簡単に解説しておきたいと思う。ジェンガは、最初に54本のブロックを互い違いに積み上げて塔を作り、ゲームの参加者が好きな箇所からブロックを引き抜いていく。

そして引き抜いたブロックを上に積み上げるのだが、その過程で塔のバランスは悪化。自然と崩れやすくなるため、どこを抜くかがゲームのポイントとなる。最終的に、塔を壊してしまった人が負けというゲームだ。

ちなみに筆者も何度かやったことがあるが、かなり難しいゲームと感じた。どのブロックを抜けば良いのか見極めなければならないし、塔を壊さないよう上手にブロックを抜くテクニックも必要とされるからだ。

・あえて困難な箇所に挑むチャレンジャー!

それはさておき、動画「Jenga Wizard – 980027」に登場するのは、米カリフォルニア州に住むニック・ピアースさんの従兄に当たるオースティンさん。再生すると、すぐに達人技と言える必殺テクニックが炸裂する。

彼は塔の真ん中上辺りにあるブロックを抜こうと、そお~っと慎重に手を掛ける。塔の上部に3本並べられたブロックのどれかを引き抜けば簡単なのに、あえて困難な箇所に挑んでいるあたり、相当なチャレンジャーのようだ。




・奇跡の瞬間に周りは大歓声

そして、彼が思い切ってブロックを引っこ抜くと、上に乗ったブロックだけでなく下側もグラグラと揺れまくり、「あ~! 崩れる!!」と思わずにはいられない。……ところが!!

な、なんと塔は大揺れしながらも、なんとかバランスを保って崩れ落ちることなく状態をキープしたのである! そして、奇跡の瞬間に周りからは大歓声。必殺テクニックをキメたオースティンさんは、引き抜いたブロックを天辺に乗せて超得意気であった。

ちなみに、ジェンガは少人数でも大人数でも楽しめるし、負けた人に罰ゲームを課せばメチャクチャ盛り上がること間違いナシ! 人が集まることが多い時期に、超おススメのゲームだぞ。

参照元:YouTube / Jukin MediaMail Online(英語)
執筆:Nekolas


Source: ロケットニュース24






コメントを残す