【朗報】やはり筋トレでモテることが判明! 心理学チーム「女は広い肩幅を好む。男の魅力は戦闘力だ!」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :名無しさん@涙目です。

米豪の心理学チームが、女性にとって男性を魅力的にする身体要素を明らかにした。研究成果は科学誌『Proceedings of the Royal Society B』に掲載された。 実験には150人以上の女性が参加。半裸の男性の写真を見て、魅力を評価した。 明らかになったところ、どれほど男性が筋肉質かで、魅力度が事前に決まる。
身長と体重は女性から見た魅力度に大きな影響を与えなかった。 概して、女性は広い肩幅のスタイルの良い男性を好んだ。
チームはこの結果を、古代ではパートナー選びの際に女性が厳しい外見と身体能力に基づいていたと説明。この性質は男性が戦え、女性の必要を全て保証できることを意味したのだ。 論文には「そのため、現代の女性には男性の戦闘力の兆候に対して敏感なパートナー選びのメカニズムがあるはずだ」と指摘されている。




https://jp.sputniknews.com/science/201712154382695/

NG NG ID:?

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す