※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
海外では以前から大人気のアクティビティとなっており、今年2017年4月には埼玉県越谷市に日本初の体験施設がオープンした「インドア・スカイダイビング」。人工的に発生させた下からの風圧を利用して “空中遊泳” を楽しむスポーツだ。
日本ではまだあまり馴染みのないインドア・スカイダイビングだが、先日、カナダのモントリオールで世界大会が開催され、一流選手たちが演技を披露した。今回はその中でも、女性スター選手として知られるマヤ・クジンスカさんの華麗なパフォーマンスをご覧に入れたい。
・スカイダイビングのスペシャリスト
動画に登場するポーランド出身のマヤ・クジンスカさんは、10歳でスカイダイビングを初体験。その後、インドア・スカイダイビングの虜(とりこ)となり、ジュニア・ワールドチャンピオンに輝いた経歴を持つ。
話題の女性スター選手である彼女は、17歳の現在に至るまで数々の大会で輝かしい成績を残している。そのほか、インドア・スカイダイビングの選手として初のレッドブル・アスリートとしても活躍しており、バランスのとれたプロポーションや美貌も注目を浴びている。
・まるで妖精のよう
YouTubeにアップされている動画「Maja Kuczynska – World Championships 2017, Montreal」を再生すると、ひらひらと軽快に宙を舞う様子が映し出されるのだが……その華麗な動きは、まるで妖精のよう!
技をよく見ると、スピン、上昇下降、ターンなどなど、全てが美しくスピーディー!! まるでSF映画のワンシーンを見ているかのような現実離れした動きに、思わず目を奪われること間違いなしだ。
マヤ・クジンスカさんのように宙を舞うのは簡単ではないかもしれないが、空から飛び降りることなく気軽に空中浮遊が楽しめるインドア・スカイダイビング。今後、体験施設が増えれば、日本でも人気が高まりそうだ。
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。