日本の超高級ホテル(1泊33万円)を外国人が紹介する動画が海外で人気! ベッドがキングを超えたロイヤルサイズ並み!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




日本人だったら、いつも目にしている光景で珍しくないことでも、外国人から見たら新鮮に感じることは山ほどあるだろう。

そんな、外国人目線で日本を紹介した情報は、我々日本人にとっても興味深いものである。そこで、日本の超高級ホテル(1泊33万円))を外国人がリポートする動画が、海外で人気を博しているというので紹介したいと思う。

・日本の超高級ホテルを外国人がリポート!

日本の文化や日常生活を伝えるYouTube番組『Abroad in Japan』でリポーターを務めるのは、在日イギリス人男性クリス・ブロードさんだ。友人の亮太郎さんを伴った彼は、天皇皇后両陛下が宿泊されるという仙台の泉パークタウンにある「仙台ロイヤルパークホテル」へと向かった。

さて、最高級の部屋であるロイヤルスイートに足を運んだ2人は、中に入る前から両開きの豪華なドアにビックリ! そしてドアを開けると……! 目の前には、きらびやかなシャンデリアや美しい大理石張りの床が広がっているではないか!!

・ベッドの大きさはロイヤルサイズ!?

その広さに驚きを隠せない様子のクリスさんは、「この会議室だけで、僕のアパートの広さと同じくらいだ。凹むな~」とコメント。続けて、超ウルトラ豪華な部屋に驚嘆しまくりの2人がベッドルームへ入ると、そこには超巨大サイズのベッドが! デデ~ンと、「これでもか」と言わんばかりの存在感を放っている。

その大きさと言ったら、キングサイズのベッドを2つ並べたくらいはありそうで、「キングサイズなんてものじゃない。これはロイヤルサイズだ!」と声を上げる二人。小柄な人なら、余裕で6人ぐらいは寝られてしまいそうである。




・部屋に泊まるだけで1000キロカロリーは消費しそう!

ベッドルームに負けず劣らず、サウナとジャグジー付きのバスルームも超ラグジュアリーであることは言うまでもなく、クリスさんは窓に装備された電子カーテンに感動しまくっていた。

「僕のアパートの15倍の広さはあるな」というクリスさんは、「この部屋に泊まるだけで1000キロカロリーは消費しそうだ」と溜息混じりに呟いていた。

1泊約33万円とは、筆者が住む大阪だったら、ワンルームマンションの半年分の家賃に相当する額である。一般庶民には手が届かないホテルではあるものの、天皇皇后両陛下がお泊りになられるという超豪華なロイヤルスイートを垣間見ることが出来て、なかなか興味深くリポートを拝見した筆者であった。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas


Source: ロケットニュース24






コメントを残す