※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
「お口でとろけて手にとけない」のキャッチフレーズでお馴染みのチョコレートといえば、ご存知「M&M’S」である。そのM&M’Sの期間限定商品が今、ネットユーザーの間で “ウマい” と話題だ。
話題となっているのは、2017年8月28日に発売された『M&M’S ピーナッツバター』である。アメリカではミルクチョコレート、ピーナッツに次いで人気のフレーバーらしいのだが、どんな味がするのだろうか? 味わってみたので感想をお伝えしたい。
・塩味が効いたピーナッツバターを使用
M&M’Sの販売元であるマースジャパンリミテッドによると、M&M’S ピーナッツバターは、塩味が効いたピーナッツバターをミルクチョコレートでくるみ、その上をシュガーコーティングしたチョコレートとのこと。
アメリカのソウルフードであるピーナッツバターを使用しているあたりは、さすがアメリカ生まれのM&M’Sといったところ。同商品を購入するため、いくつかのコンビニをまわってみると、ミニストップで販売されているのを発見。価格は税込140円であった。
赤色のパッケージには、ピーナッツバターを髪の毛に見立てたキャラクターが描かれており、とってもポップである。さっそく中身を出してみると、定番のミルクチョコレートよりも粒が大きく、心なしか形も不揃いだ。
・後をひく味わいが印象的
ひと粒食べてみると、カリッという食感と共に、チョコレートとピーナッツバターの風味、そして塩味が口の中に広がって……デリシャス! 絶妙な塩加減と後をひく味わいが印象的である。
ちなみに冷凍庫でキンキンに冷やして食べてみたところ、食感が豊かになるのに加えて甘みが抑えられ、これまたデリシャスだったことも記述しておこう。
この「M&M’S ピーナッツバター」について、ネットユーザーの声を拾ってみると……。
・ネットの声
「結構好き」
「めちゃくちゃ美味しい」
「すごくおいしい!」
「意外と甘すぎずおいしかった」
「いぇい!ピーナッツバターばんざいっ」
「ピーナッツバター大好物」
「M&M’sの中で1番好き」
「これしか買わない」
「罪な味がする」
「期間限定じゃなくてレギュラーにしてほしい」
その味を絶賛する声が数多く挙がっている。いつまで販売されるのかは不明だが、いずれにせよ期間限定商品なので、気になる方は早めにゲットしておくことをオススメしたい。
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。