ファミマの新中華まん「ベイクド・デリ クワトロチーズ」が清々しいほどに中華まんではない件



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




中華まんとは何なのか。ピザまん、カレーまんはもとより、パクチーまん、トムヤムクンまんなどを見ていると時おり思うことがある。「あれ? お前ら全然中華じゃなくね?」と。進むコンビニ中華まん業界の中華まん離れ

そんな道を踏み外した外道中華まんたちが可愛く見えるような、とびっきりのヤバイ奴が登場したので買ってみることにした。その名も「ベイクド・デリ クワトロチーズ(130円)」……お前……ひょっとして、パンじゃね?

・越えてはいけないラインを越えた感

2017年10月17日から全国のファミリーマート・サークルK・サンクスにて発売されたこの中華まん。チェダー、カマンベール、 パルミジャーノレッジャーノ、ゴーダの4種のチーズを包んだものだという。

これまでも中華から逸脱した中華まんはたくさんあったが、「ベイクド・デリ クワトロチーズ」は越えてはいけないラインを越えてしまっている気がする。なぜなら、外見が思いっきりパンだからだ




・食べてみよう

いやいや、天下のファミリーマートが「新中華まん」と言っているのだから、食べてみたら納得の中華まんであるはず。というわけで、さっそく食べてみたところ……

パンだーーーーーーー! 仮に、作る工程は中華まんの「皮」だったとしても、香ばしい外側とふんわり柔らかい中のコントラストは明らかにパンの味。

ただし、蒸されているせいか、普通のパンよりも食感はふんわり柔らかく、これはこれで新食感だ。さらには、ほのかにチーズの風味も漂っている。っていうか、ウマイなこのパン生地。

そんな生地に、トロトロチーズの餡が包まれており、ひと口食べると濃厚なチーズの味が口いっぱいに広がる。チーズ好きとしては大満足な味だ。

・ヤンキーの優しさ

清々しいほどに中華まん感皆無なこの外道中華まん。だが、ヤンキーがふいに見せる優しさほど沁みる法則なのか、めちゃくちゃウマく感じた。チーズ好きは1度食べてみる価値はあるかもしれない。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す