※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
2017年8月31日、サッカー日本代表が6大会連続となるワールドカップ出場を決めた。一時は予選突破も危ぶまれていた中での勝利だけに、喜びは格別。サッカーファンはもちろんのこと、日本中が祝福ムードに包まれている。
当然、スポーツ新聞各紙も大々的にハリルJAPANの快挙を一面で報じているが、やはり “あのスポーツ新聞” だけは今回も1ミリたりともブレることはなかった。そう、純度120%の猛虎魂が炸裂する『デイリースポーツ』である。
・日本一ブレない新聞
ブレない、ブレない、とにかくブレないことで知られるデイリースポーツ。阪神タイガースを愛し、阪神タイガースに愛された “猛虎ジャスティス” なスポーツ新聞である。
そんなデイリースポーツは過去に、浅田真央さんが現役引退を表明しようと、ゴルフの松山英樹選手が快挙を達成しようと、イチロー選手が伝説級の偉業を成し遂げようと、一面は常に阪神ネタが飾っていた。
唯一の例外は、2017年6月の報じられた「元SMAPの3名がジャニーズ事務所を退社」だけであり、むしろ一部のファンからは「デイリー大丈夫か?」と心配の声が挙がったほどである。
・各紙の一面
それはさておき、今回のW杯出場決定の吉報にもデイリースポーツは平常運転。以下で各紙の1面と比べてみよう。
日刊スポーツ:「ハリル0%から逆転 日本W杯」
スポニチ:「ロシアにGOAL 浅野が決めた」
サンスポ:「W杯!! 魔術で決めた ハリル監督涙」
スポーツ報知:「ハリル監督賭けた 歴史変えた W杯6大会連続!!」
東京中日スポーツ:「浅野だ井手口だ 6大会連続W杯!!」
デイリースポーツ:「進撃の8月!! 49年ぶり月間17勝 金本奇跡起こせる!! 5.5差」
さすが猛虎魂……としか言いようがない。
なお、2面ではW杯出場決定の報を伝えているから、決してサッカー日本代表を軽んじているわけではないようだ。デイリースポーツ的には「阪神タイガース>>>>>>サッカー日本代表」という価値観がハッキリしているだけの話なのだろう。
W杯出場ではデイリーの一面を飾れなかったサッカー日本代表であるが、予選突破・ベスト8・ベスト4・優勝……ならばどうなるのだろう? デイリーが気になるので、サッカー日本代表にはそっちの意味でも快進撃を期待したい。
参考リンク:デイリースポーツオンライン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。