※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
何があっても絶対に起きてはいけないハプニングが、テレビの生放送での放送事故だ。なにせ、本来映ってはいけないものがお茶の間に流れてしまうと大惨事。内容によっては、謝罪で済まない場合もあるからだ。
とはいえ、生放送にハプニングはつきもの。今日も世界のどこかで放送事故が起きている訳だが、イギリスの生放送でヤバすぎるシーンが放送されて物議を醸している。なんとアナウンサーがニュースを真剣に伝えているにもかかわらず、けしからん動画を見ているスタッフが映り込んでいたというのだ。
・けしからん放送事故
いろんな意味でけしからんとクレームが殺到したと思われるのは、イギリスのロンドンに本社を置くBBCニュース。問題の放送は、女性のアナウンサーがクリケットのニュースを伝えている時のことだった。
その様子を収録した動画を確認すると、なんてことないようなニュース番組のようではある。しかし、視点を画面左に移してみたところ……Oh! 背後にいるスタッフのモニターには、向き合った男女が何かをおっぱじめそうなシーンが映っているのだ!!
・今のところ調査中
番組を支えるためにモニターを確認していると思いきや、まさかのけしからん動画の鑑賞。海外サイト『INDEPENDENT』によると、BBCは「事実を調査中」と答えているらしいが、動かぬ証拠がバッチリ映っているため、何かしらの処分は下されることだろう。やってしまったスタッフは顔から火が出るだけで済まず、尻に火がつきそうだ。
参照元:YouTube、INDEPENDENT(英語)
執筆:原田たかし
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。