暑すぎてトラックの荷台に載せていたパン生地が発酵! 超ヤバいことになった画像がこちらです



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



日本だけでなく世界中が猛暑に見舞われ、各地でアスファルトが溶けたり、プラスチック製のポストの柱が折れ曲がるなどの現象が起きている。

そんななか、暑すぎてトラックで運ばれていたパン生地が超ヤバいことになった画像が、ネットで話題を呼んでいるので紹介したいと思う。

・「トラックで運ばれていたパン生地」が超ヤバいことに!

米ニュースサイト『UPI』によると、米ワシントン州の警察官がサーストン郡とピアース郡の間を走っていた時に、一台のトラックから連絡を受けたという。

そして、現場に駆け付けた州警察官は、目の前に広がる光景にビックリ! なんと、トラックの荷台に載せていたパン生地が暑さで発酵し、膨らみすぎた生地が荷台の上からこぼれて、道にたくさん落ちていたのである!

・暑さでパン生地が発酵しちゃった!!

滅多に見かけない光景に、さすがの州警察官も思わずシャッターを切ってしまったのか、その様子を写した画像を Twitter に投稿。

商品になるはずの生地ならば、冷蔵車で輸送されるはずである。話題の画像を見たところ、おそらくベーカリーかパン工場が廃棄したパン生地を回収したゴミ処理用トラックの荷台で、パン生地が発酵したのではないかと思われる。

・事故が起きなかったのが不幸中の幸い

運転手にしてみたら、まさか自分のトラックの荷台でパン生地が発酵しつつあるなどとは、夢にも思わなかったに違いない。ベタベタした生地で道路があり得ない状態になってしまったものの、幸い事故は起きなかったもようで、道路に落ちたパン生地は州運輸局によって片付けられたそうだ。




これからも、まだまだ暑い日が世界各地で続きそうなだけに、こういった猛暑にまつわる珍事を耳にしそうである。

参照元:Twitter @wspd1pioUPI(英語)
執筆:Nekolas


Source: ロケットニュース24






コメントを残す