※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
10年以上の時を経て、ファイプロ最新作『ファイヤープロレスリング・ワールド』の復活がアナウンスされたのは2017年2月のこと。あれから約4カ月……ついに新情報が解禁された。
なんともう間もなく、7月11日からSteamにて『開発版』の配信が決定! さらには「チョップ合戦」や「掟破り」などの新要素、さらにさらに「レインメーカー」や「ポールシフト・フロウジョン」などの新技も公開されたゾォォォオオオオ!! やれんのか、おい。力でやれ、力で!
・新情報が明らかに
今回、ファイヤープロレスリング・ワールド公式サイトでは複数の新情報が明らかになった。整理してお伝えしよう。
・その1:開発版がSteamにて配信決定
製品版の発売に先駆けて「アーリーアクセス版」、つまり開発版が7月11日よりSteamにて配信される。開発版のため、コンテンツが十分に実装されていなかったり、操作性やバランスに難がある可能性はあるが、適時アップデートが行われ最終的には製品版と同様の内容になるという。
価格は税抜2000円なので、考えようによってはかなりお得かもしれない。しかも錆びついた “ファイプロ勘” を取り戻すにはうってつけのコンテンツといえるだろう。
・その2:試合を盛り上げる新要素が判明
今作から試合を大いに盛り上げる「チョップ合戦」や「エルボー合戦」などの新要素が実装されると判明した。さらには相手の必殺技を1度だけ繰り出せる「掟破り」、ド派手な「ダッシュリングイン」、これまでありそうでなかった「ロープエスケープ」などが採用される。
・その3:新技が3種類公開
ファイプロの新作をプレイする上で、とてつもなく楽しみなのが “新技” だ。今回動画で公開されたのは「振り向きショートレンジラリアット」「ポールシフト・フロウジョン」「ツイスト式引き倒しフェイスバスター」の3種類だ。「振り向きショートレンジラリアット」はもちろん「レインメーカー」のことだぞ。
・その4:新導入の試合形式
バトルロイヤルや総合格闘技ルールマッチは、これまでのファイプロでも実装されていたが、今作ではデスマッチがさらに進化しているようだ。電流爆破や有刺鉄線はもちろんのこと、蛍光灯デスマッチも実現するというからたまらない。
──ざっと以上が今回判明した新情報である。特に注目は、やはり7月11日から配信される『開発版』だろう。こちらはPCのみでのプレイとなるが、いち早くファイプロがプレイ出来るのならば、試さない手はない。
なお、PS4版の発売日や価格は未定のままだが、開発版が配信となるということは、「秒読みに入った」と考えていいハズだ。想像するだけで、血湧き肉躍るファイヤープロレスリング・ワールド。やれんのか、おい。力でやれ、力で!
参照元:YouTube 、 ファイヤープロレスリング・ワールド公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。