※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
近年、Twitterにマンガやイラストを投稿する人は珍しくない。中には、爆発的に拡散されるものもあり、マンガ家やイラストレーターの宣伝や、その卵たちが有名になるために投稿するといった場合もあるようだ。とは言え、リツイートが爆伸びする人ばかりではない。
そして、投稿したイラストが伸びなかった時、手をかけている分ガッカリする人も多い様子。誰にも見てもらえない。もう絵なんてやめてしまおうか……そんな時の「解決法」が話題になっているのでご紹介したい。この対策、天才すぎる!
・全力でやるからこそ辛い
絵師ではないが、10年売れないバンドマンを続けている私(中澤)は、手塩にかけて創ったものが広がらなかった時の悔しさというのは痛いほどわかる。自分を信じ、全力を尽くしたがゆえに認められなかった時の反動がキツイのだ。もう足を洗おうかと思ったことは1度や2度ではない。
・拡散されない時の対策
そんな時は、Twitterユーザー「ペケこデラックス(@pepekekeko)」さんがマンガに描いている方法で解決できるかもしれない。そう、別に絵師じゃなくてもできることなのだ。なお、この画期的な対策についてのネットの声は以下の通り。
・ネットの声
「この漫画はリツイートするっきゃないな」
「朝から笑って鼻水出ましたよ」
「なんだか元気が出ました」
「今日から始めます」
「とても説得力があります」
「めっちゃわかる」
「意外に的を射ている部分もあると思うです」
「全絵描きさんがこうなれば理想」
「そうきたか」
「1つのことにとらわれないことが大事なのですね」
──などなど、つぶやかれて半日で2万リツイートを突破し、爆速拡散中のこの解決法。リツイートが伸びなくて悩んでいる人は、一度試してみてはいかがだろうか。
参照元:Twitter @pepekekeko
漫画:ペケこデラックス,used with permission.
執筆:中澤星児
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。