【鉄腕マサイ】マサイ族の戦士、ユンボ操縦をおぼえる / マサイ通信:第73回



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



スパ! ユンボ! ユンボ!! おっと、「ユンボ」ってのはマー語(マサイ語)でなければ、スワヒリ語でもないぞ。パワーショベル、通称「ユンボ」のことでさぁ〜。そう、実はオレ、最近ユンボにハマってて。操縦を教えてもらう機会があってな。

これが本当にオモロイのよ。もちろん難しい。でも……オモロイんだよなぁ〜! 重機って良いなぁ〜って思ったのよ。重機といえば、女子プロレスラーのダンプ松本はダンプカーで、ブル中野がブルドーザーなら、さしずめオレは「ユンボのルカ」だ。

まあ、そんなことはおいといて、なんでオレがユンボ運転してるのかっつーと……


戦士辞めて、ガテン系に就職しました!

……というのはウソでな。ハッハァ〜〜〜(Hahaaaaaaa)!!

仕事じゃなくて、これ、訓練。実はオレ、とあるケニアの政治家(国会議員)のサポートスタッフもやってるんだよ。けっこうな大物でな。実は、在ケニア日本大使館のホームページにもバリバリ載ってるくらいの大物なんだ。ま、その話はまたいつか。




で、その政治家から、なんでかよくわからんけども、「重機の教習所へ通え」と命じられたのさ。もちろん無料。タダでユンボ免許が取得できるとかマンモス★ラッチー!

とにかく人間、手に職よ。ユンボ免許もってりゃ、いろいろと つぶし がきくだろ。仕事を得るのも戦いだ。オレたちマサイの戦士たちは、どんな状況でも戦ってるのよ。相手は野生の動物だけじゃない。それはきっとオマエもだ。じゃ、オレセリ!!

参考リンク:在ケニア日本大使館
Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す