【悲報】『パインアメ味のポテトチップス』が予想を裏切らないマズさと判明 / ただし2割の人は「余裕でアリ」らしい



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2017年5月15日、ネット上をザワつかせた問題作『パインアメ味のポテトチップス』が発売開始となった。名前からわかる通り「パインアメ」とポテトチップスの大手メーカー「ヤマヨシ」がコラボした斬新な商品である。

これまで、コイケヤから「みかん味」「バナナ味」「りんご味」などのフルーツ系ポテトチップスが発売されてきたが、正直「めちゃめちゃウマい!」というよりも「何とか食えるレベル」の商品が多かったように思う。果たして『パインアメ味のポテトチップス』はどんなクオリティなのだろう?

・「もう一枚食べたくなる」らしい

全国のコンビニにて先行発売されている『パインアメ味のポテトチップス』。価格は税抜130円だ。ヤマヨシのホームページによれば、

「味わいとしては一口で『パインアメ』の味とわかるよう香りの強さを強調しております。ポテトチップスに合うよう酸味と甘みのバランスを整え、もう一枚食べたくなるフルーツ系の味わいを表現致しました」

……とのことであるが、果たしてどんな味に仕上がっているのだろうか?

・香りの再現度は100点満点

さっそく袋を開封すると、その瞬間からパインアメの香りがハンパない! 鼻をくすぐる香りはまさにパインアメそのもので、目隠ししていたらまさかポテトチップスだとは思わないだろう。香りの再現度に関しては、文句なしの100点満点である。




肝心の味は、う、うーーーーむ……。これまで “甘い系ポテトチップス” はそれなりに食べてきたが、ぶっちゃけまだ全然慣れない。もちろん吐くほどマズくはないが、正直「ウマい!」と言い難い味わいだ。

数名で食べ比べてみたが、多くの人が「まあ……買わないかな」「おおぅ……」「(苦笑い)」的なリアクションであった。ただし、約2割の人は「これはアリ、買ってもいい」「洒落た味」などと肯定的な意見であったことは記述しておこう。

味の評価は大きく分かれるところだが、固定概念を打ち破った勇気と、ジャガイモ不足が叫ばれる中、あえてこのタイミングで発売した男気には敬意を表したい。あなたは美味しく感じる……かもしれない『パインアメ味のポテトチップス』は現在絶賛(?)発売中だ。

参照元:ヤマヨシ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す