【画像】 「ナウシカ」の王蟲そっくりなタケノコが話題に



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前: ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/:2017/05/14(日) 00:57:21.09 ID:crfn5w+s0

1タケノコの皮を剥いだら見た目が「風の谷のナウシカ」の王蟲そっくりだった、という写真がTwitterに投稿され、「すごい!!そっくりww」「そもそもこれがモデルだったのでは」と話題になっています。

話題の写真は“まーぼぅ~飛べない豚~”さんにより投稿されたもの。「コイツを八つ裂きにしたら大地の怒りを買いますかね?」とツイートされたタケノコは、ブツブツとした赤い斑点に加えて足のようなものもついており、その姿は正に王蟲。目の色を見る限りかなり怒っていそうです。




見慣れない方も多いかもしれませんが、実はこの斑点が付いた箇所は、スーパーなどで販売される際に切り落とされてしまう根っこの部分。
いたって正常な姿だそうです。食べることは可能ですが、アクが強く固いためほとんど食卓に上がることはありません。

農家の方いわく、怖がらなくてもいいとのことでした。そういうところまで王蟲なのか。
https://news.biglobe.ne.jp/it/0513/nlb_170513_2547122603.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す