【斬新】前代未聞のニューフードをアウディと一風堂が作ったらしいので味見してきた



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



これまでに見たことのないような新しいものに、興味をひかれる人は多いだろう。それが食べ物だったらなおさらである。だって、人間だもの。

さて、4月5日から10日間限定で、アウディ(Audi)と一風堂がコラボした新ジャンルのニューフードが販売される。ご存じのとおり、アウディは自動車メーカー、一風堂はラーメン店だ。なんでコラボしてんだ……そして新ジャンルのニューフードとは一体……!?

かなり気になったので、試食会に足を運び、ひと足先に味見をしてきたゾ!

・Audi Q2『#型破る』キャンペーン

Audiから次世代型コンパクトSUV、Audi Q2が新登場する。これを記念して、Audi Q2「#型破る」キャンペーンを展開しており、その一環として一風堂とのコラボが実現した。

Audi Q2は既存の形に当てはまらない、型破るクルマだそうだ。そこに一風堂の「常に常識を覆す一陣の風でありたい」というコンセプトがマッチ。新ジャンルのニューフード「IPPUDO Q2」を共同で作り上げたというワケだ。

・華やかなビジュアルに驚愕

試食会当日、運ばれてきた「IPPUDO Q2」を見て、まず焦った。焦ったというか、ビビった。なんじゃこりゃあああーーー!!!

ニューフードとはいいつつも普通にラーメンが出てくるのかと思っていたが、ぜんぜんラーメンじゃない。確かに、調理場をチラリとのぞいた感じ、えらく華やかな食材が並んでいた。しかし、ここまで華やかだとは……何なんだ、これは!?



・「IPPUDO Q2」を食べてみた

あまおう(イチゴ)やブルーベリー、パイナップルなどのフルーツに、パクチー、シリアル、チーズ、チョコレートなどさまざまな食材が盛り付けられており、見た目はフルーツサラダのよう。てっぺんにはバルサミコクリームがトッピングされており、めちゃんこシャレオツである。別添えで、温かい豆乳豚骨スープが付く。






恐る恐る、丼に箸を入れると、中には秘伝のタレで和えた全粒粉の平打ち麺。しっかり混ぜてから口に運ぶと……いろんな味がするぅぅううう!!!

そう、箸でつかんだ部分によって、印象が違うのだ。ラーメン風だったり、デザート風だったり、サラダ風だったり、ひと口ごとに新たな発見のある味わいで、しかもどれもが絶妙なバランスで組み合わさって、ちゃんとうまい。


・丼もしっかり『#型破る』

追いスープとして、豆乳豚骨スープを加えると、ほのかにカレーの風味が加わり、これがまたウマい! 最後の最後まで驚きながらおいしく食べてもらいたいという、アウディと一風堂のサービス精神を感じた。なんて型破ってやがるんだ!

ラーメンの概念を覆す、そして未知なる味わいを運んでくれる、まさに新ジャンルのニューフードであった。丼のフチには、アウディと一風堂のコラボロゴ。底には、『#型破る』のプリントがあり、これまたしっかり型破っててカッコイイ。

繰り返しになるが、「IPPUDO Q2」が食べられるのは4月5日~4月14日の10日間限定である。一風堂の全国9店舗(九州・天神西通りスタンド / 関東・銀座店、恵比寿店、二子玉川ライズ S.C.店、関内店 / 関西・箕面店、西宮北口店 / 東海・名古屋栄ブロッサ店 / 北海道・札幌平岡店)にて、1日20食(昼夜各10食)のみ、価格1600円(税込)で提供される。争奪戦になることも予想されるので、早めにチェキラだ!

参考リンク:アウディ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す