公園の竹30本が何者かに伐採される → “犯人”の正体は意外にも…関係者思わずホッコリ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前: 膝靭帯固め(catv?)@\(^o^)/ [TH]:2017/03/12(日) 09:08:34.20 ID:vzYawXKL0.net

1大阪市の鶴見緑地公園で1月下旬、竹30本が何者かに伐採される被害があった。市が発表し、警察が「犯人捜し」をする事態にまで発展したが、地元の小学4~6年生6人が“自供”するという驚きの結末で幕を閉じた。

理由は単なるいたずらかと思いきや、児童たちが口にしたのは「秘密基地作り」。公園関係者も「今どきそんな子供がいたなんて」とほほえましい表情で語る。




子供時代、大人が知らない自分たちだけの秘密基地にあこがれた人も少なくないはず。ただ、近年は「危険だから」と子供たちだけで外で遊ばせない親も多く、緑も少ない都心部ではなおさら秘密基地は縁遠い話となった。子供にとって本当に大切なことは何か。大人たちも思わず考えさせられる騒動になった。(桑村朋)

http://www.sankei.com/west/news/170311/wst1703110005-n1.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す