※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
11月も終わりに近づき2016年もあと約1カ月となった。年内に残るイベントといえば、やはりクリスマスではないだろうか。今年は12月24日が土曜日、25日は日曜日と休日に重なっているということで、のんびり過ごす方も多いだろう。
今回は世界的人気の映画監督「ウェス・アンダーソン」が制作した話題のクリスマスCMをご紹介したい。クリスマスにふさわしいそのポップで優しい映像美は映画ファンならずとも必見だ。
・世界的人気「ウェス・アンダーソン監督」の新CM
ウェス・アンダーソン監督が制作した新CMのタイトルは『Come Together(共に過ごそう)』である。これは、洋服メーカー「H&M」のクリスマスキャンペーン動画として発表されたもので、公開から2日となる11月29日現在、170万再生もされているから驚きだ。
代表作「グランド・ブダペスト・ホテル」でアカデミー美術賞などを受賞している同監督は、カラフルでありながらも柔らかい色使いをはじめ、 “左右対称” や “真上” からのカメラワークが特徴で、本CMもその特徴が存分に活かされている。
・クリスマス列車「H&M号 ウィンターエクスプレス」が舞台
約4分間となる映像の舞台は、悪天候によって到着の延期を余儀なくされたクリスマス列車、H&M号 ウィンターエクスプレス。その列車の中でクリスマスを迎えることになってしまった車掌と乗客たちの交流を描いたストーリーだ。
再生した瞬間から展開されるポップで優しい独特の世界観、そして心温まる美しいラストシーンをぜひご自身の目でご確認いただきたい。
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。