※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
今から2年前の12月のことだ。私(佐藤)は郷里の島根県に帰り、全国的に知られる出雲大社に参拝した時、ものすごいモノに出会ってしまった。それは、カプセル自販機「ひどいおみくじ」である。その時、試しに200円を払って1回試してみたところ、「第7番 永吉 運勢 YAZAWA」という、人を小バカにしたような内容のおみくじが出てきた。
それ以来、この自販機を見かけても二度と利用しないと思っていたのだが、最近帰省した時に、またやってしまった……。今度は「永吉」をはるかに超えるひどいおみくじが出てきてしまった。これ考えたヤツ、マジで出て来いよ! 200円返せッ!! しゃれになってねえぞッ!
・今回の結果はマジでやばい
やめておけばいいのに、なぜまたひどい目に遭うとわかって、200円を投入してしまったのか……。何かよくわけのわからない期待感にあと押しされて、私はまたガチャのハンドルを回してしまったのだ。その結果……。
「第16番 マジ吉」
おいおい、やべえだろ。そんなことをお告げのように記していいのか? 「運勢」のところには「常軌を逸した人物」とある。そのままのことを言ってるのか? と思ったら……。
「マジで吉」って書いてある。本当か? 常軌を逸した人物にマジで吉って伝えてるだけなのか? 違うだろ、コレ。書いてある内容は結構ヤバい感じだったのだが、おみくじの最後にあるアドバイスはもっとヤバかった。
「困った隣人に対して、『マジ吉』と言ってみよう!」と書いてある。
言えるかよ! ケンカになるだろうが、それも血を見るレベルのケンカになってしまうだろ。適当なことを軽々しく言うな! 全然アドバイスになってねえじゃねえか!! 200円払った人を危険に陥れようとしてどうすんだよ。さらにおみくじの裏面を見てみると……。
「あなたにひどい事がありませんように」
200円返せよ、マジで……。
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。