※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
ゴーン、公正な裁判への期待喪失 日本の司法は民主国家に似合わない”
裁判を控え、日本で、レバノンに脱出したカルロス・ゴーン前日産自動車会長の代理人はゴン前会長が日本で公正な裁判を受けることができないと判断した違法出国を敢行した背景を説明した。
フランスでゴン前会長の代理人を務めたフランソワ・ジム・レイの弁護士は3日、報道された日本経済新聞(日本經濟)新聞(日経)との電話インタビューでゴーン前会長が脱出した理由について「公平な裁判を受けることができるという信頼を完全に失ったからだ」と語った。
彼は日本の司法制度について「日本を尊敬しているが、民主主義国家に似合わない制度」と「フランスでは、テロリストさえ調査を受けるとき弁護士が同席することができますが、日本では不可能である」と批判した。
(以下、韓国人の反応)
・ニッポンが民主主義?・日本が民主主義国家だったの?
・日本は全体主義国家の独裁国家
・日本が民主主義なら、北朝鮮は天国であり極楽ある。
・安倍独裁国家でしっかりとした司法判断を期待するのは難しいのでは。
大韓民国を除いた
すべて一党独裁国家に過ぎない。・アジア諸国の中で唯一の民主主義国家は、大韓民国だけ
・何?民主主義?自国民にも放射能汚染を隠す一党独裁の日本政府が?
・日本は洗脳された軍国主義集団。民主国家ではない..
三権分立という人類共栄的価値感を知らない集団である・まだ日本を民主主義国家と勘違いする人がいますか?
女性の人権は最後進国なのに。(笑)・正しい言葉!
・ああ、その言葉は正しいよ、民主主義が何であるかをも知らない、まだ帝国主義全体主義国家
・日本は検察と司法が外国人には公正な裁判をせず法を無視する不公正判定の非民主主義国家である
https://news.v.daum.net/v/20200103161640069
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。