※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
「LGディスプレーがフッ化水素の100%国産化を完了」と韓国メディアは一斉に報じたが、原材料は日本製だという。
韓国政府がハイテク部品・素材の国産化に乗り出した。日本政府が7月に半導体材料の輸出管理を強化したことで、韓国が重要技術を日本に握られている「不都合な真実」が改めて浮き彫りになったためだ。ただ、部品・素材の国産化は過去に何度も取り組んでは尻すぼみに終わった歴史がある。「脱・日本」へのハードルは高い。
「LGディスプレーがフッ化水素の100%国産化を完了」――。10月15日、韓国メディアは一斉に報じた。日本の輸出管理強化から100日あまりでの発表に日本依存からの脱皮と歓迎する論調が相次いだが、真相はやや異なる。
■原材料は日本製
同社が製造工程で使うのは、輸出管理の対象外である低純度フッ化水素を加工したエッチングガスだ。これまでは…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51925270X01C19A1EA1000/
関連:【朗報】LGディスプレイ、フッ化水素の100%国産化に成功。脱日本をあっさり成し遂げてしまう : IT速報
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。