【悲報】竹中平蔵氏「今の日本人はまるで童貞男子。チャレンジ精神がなく、未知のものを怖がっている情けない人々」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



竹中平蔵氏が、昨今の日本人男子に言及した。今の日本人はチャレンジ精神のない人が多く、童貞男子とそっくりだという。

■童貞男子とそっくり
“下品な意味ではなく、今の日本人は『チャレンジ童貞』になっているのではないかとすら思います。自分がまだ見ぬ世界、領域、場所、体験など、未知のものを異様なまでに怖がっているように見えるのです。その様は、女性を知らないがゆえに、女性に現実離れしたイメージを抱き、恐れたり、蔑んだりする童貞男子とそっくりです。”




給料というのは自分の生産性に合わせて払われるものなので、昨日と同じことをやっていたらいつまでも上がりません。いや、発展途上国が追い上げてくるのでむしろ下がるといっても言いでしょう。
続きはソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191023-00030191-president-bus_all

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す