※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
ちょ! ちょっと完全に予想外。ちょっとまって。ちょまっ……まって! どうか落ち着いてほしい。みんな落ち着いて! 落ち着いて〜っ!! ……と、取り乱しているのは私だけかもしれないが、完全に「買い」な商品に出会ってしまった。
購入したのはダイソーだが、セリアにも売っていた。もちろん価格は100円だ。何の商品なのかというと……冷凍ご飯を “ふっくらおいしく解凍” できる容器、その名も『ふっくらパック』の実力が予想外に最高すぎたのである! おじさん、マイッタ!!
メーカーはナカヤ。あのナカヤである! やたらとキッチン系の商品に強い福井県のナカヤ化学産業株式会社、私が愛する「袋止めクリップ」もナカヤである!! そして、今回の商品ばかりは「さすがナカヤ」と言わざるをえない最高傑作……ッ!
構造は実に簡単。シンプルに言えば、1膳ぴったり入るくらいの容器の中に「ザル」が入っている……だけ。しかし、パッケージにも「ザルの効果でふっくらあたため」と書いてある通り、このザルが当商品のキモとなる。ナメてはいけない。
ちなみに……
ここ最近、冷凍ごはん容器が密かなブームなのか、様々なメーカーが参入中。あの「ジップロック」も冷凍ごはん専用容器を発売しており、もちろん私も数カ月前に購入済み。独自のテクノロジーにより「ムラなく加熱」できたりもするのだが……
写真も撮っていたのに、記事にはせず……。
なぜなのかは言わないが……
今回のナカヤの商品は、いまこうして興奮状態で記事を書いている……
それが答えっ……!!
ともあれ、実際にやってみよう。私は「納豆ごはん」は「たきたてのごはん」でないと認めない流派、いわば「納豆ごはん炊きたて原理主義」なのだが、あえて……
保温開始から11時間経ってしまったごはんを、『ふっくらパック』の中へ……!!
そして冷凍庫へ……。
── 翌日 ──
レンジに in。600Wなら約3分。ちなみに冷蔵だったら約1分10秒。スイッチポン。
そして約3分後……
チ〜ン!
ドキドキしながら開封すると……
湯気ぶわっ……!!
ほっかほか……!!
それだけではない……
見るからに……
ふっくら……!!!!
さらに……
冷凍ごはん特有の嫌なニオイがしない……
プラスチックのニオイもしない……!!
さすがメイド・イン・ジャパン……!!
すでに圧倒的……!!
当然、納豆かけたら……
٩( ‘ω’ )و うまい! ٩( ‘ω’ )و
納豆ナシ「白米のみ」の部分も食べてみたが……
\(^O^)/ やっぱり美味い! \(^O^)/
ていうか……
「炊きたてかな?」と錯覚するレベル……!!
ていうか、ていうか……
とても11時間も保温したごはんを、さらに冷凍して、チンして温め直した……とは思えない味!!
なんなのこれ……どうして……!?
間違いないのは「ザル」の効果……!!
そして、これだけは断言……!
今まで色々な「冷凍ごはん解凍容器」を使ってきたが、まちがいなく、ナカヤのコレが最強……!! 断言してもいい。本当に様々なモノを使ってきた、調理師免許も持っている私が、自信満々に断言……
圧倒的最高宣言……!!
ナカヤの『ふっくらパック』圧倒的最強説っ……!!
リピ……
これはもう絶対にリピ決定……!!
というか……
「1膳」だけじゃなく、「大盛」も欲しい……! 希望! 圧倒的希望!! もしもあったら200円でも買う!! それほどだ。それほどまでに惚れ込んだ! ということで今回の『ふっくらパック』は、文句なしで超オススメ。絶対に試してほしいぞ٩( ‘ω’ )و
参考リンク:ナカヤ化学産業株式会社「ふっくらパックA」
Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証」
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。