HIKAKINさん「よく言われる『年収1000万円を越えてからの幸福感は変わらない』ってのはガチだった。それ以降はデジタルの数字が増えていくだけ」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :名無しさん@涙目です。

-ユーチューバーというと、広告で稼いでいるイメージを持たれがちですよね。 HIKAKINさんが出演したテレビ番組で、年収をこっそり聞いた松本人志さんが仰天したというのが、ネットで話題になっていました。 みんな、お金の話が大好き。ということで、年収を伺ってもいいですか(笑)?

それはさすがに言えません(笑)。 お金に関して思い出に残っているのはやっぱり、4年間勤めた会社を辞めて、YouTubeで収入を得たときです。 生まれて初めて好きなことだけでお金を稼げて、サラリーマン時代にもらった初任給の2000万倍、いやそれ以上にうれしかった。




ユーチューバーになったばかりのころは、「月に100万くらい稼げたら超やべえよな」と、ぼんやりした目標を掲げていて。 別に計画を立てたわけじゃなく、日々改善しながら動画を上げ続けていました。 そうして気がついたら、「あ、いけた…」と。

それからもキリのいい数字を突破するたびに、「よし! がんばったぞ」と励みにしてきました。 中でもピークは、年収1000万円を超えたときでしたね。 よく言われる、「年収1000万円を越えてからの幸福感は変わらない」というのは、確かにそうだなと思います。 そのあとは、デジタルの数字が増えていくのを、現実感なく見ている感じで…。

毎日1人で作業。同じミスは二度としない。ヒカキンが「トップでいるための覚悟」(後編)
https://r25.jp/article/540751616200740415

18/05/05 21:29 ID:0Z/43OAb0.net

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す