※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
1982年の映画『Tron(トロン)』ならびに、2010年の映画『トロン: レガシー(Tron: Legacy)』が大好きなトロンっ子であれば、絶対に誰しもが「トロンの世界に行ってみたい」と思っているに違いない。早くああいう世界になれ! と。
実を言うと、もう、なっているのかもしれない。私の iPhoneごしに見える日常の景色は紛れもなくトロンであり、そのまま映像に残すことも可! ということで今回は、iPhoneだけで映画『Tron(トロン)』風の映像を撮る方法をお伝えしたい。
用意するのは、iOS用の無料アプリ『ネオンカメラ』だけ。こちらのアプリ、「リアルタイムにネオン風に変換するアプリ」であり、撮影できるのは「静止画のみ」なのであるが……
AppStoreのレビューにも「色合いを変えるとフリーズする」や「拡大しようとすると固まる」と書かれている通り、かなりのポンコツアプリである。私も「シャッターを押すとフリーズする時がある」と追加で書き込みしたいくらいだ。
しかし!
色合いの変更や、シャッターボタンを押さない……つまり、何もしなければ問題なくカメラに映っている景色がリアルタイムでネオン風……つまり、トロンっぽく見えるのである!!
ということで、『ネオンカメラ』を立ち上げたままiOSの「画面録画機能」をオンにすれば……
トロン風の映像が撮れるって寸法なのだ!!
広告やボタン部分も入っちゃうが……
トロンっぽい映像が撮れる!
ふだん見ている仕事机もトロン風!
単なる部屋の写真なのに、まるでトロンの世界の街みたい!!
何を撮っても超絶サイバーでカッコイイ!
──と、ごふありふれた日常の景色が、一気にトロン状態になってしまうのである。もしも日常生活に疲れてしまったら、トロンの世界から日常を眺めてみるのも一興だ。そしてこう思うと良い。こっちが現実。私はトロンの世界の住人なんだ、と。
参照元:iOS用アプリ『ネオンカメラ』
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。