iPhone Xに着信時にディスプレイ表示が最大10秒間遅れる不具合発生



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



iPhone X

iPhone Xに電話がかかってきた着信音のあと、ディスプレイ表示が最大10秒遅延して応答できない不具合が発生している模様。アップルの公式サポートコミュニティにて複数の報告が投稿されている。

こうした書き込みに対しては同意する反応も数多くあり、何百ものユーザーが同じ問題を抱えていることを裏付けています。英フィナンシャル・タイムズの問い合わせに対して、アップルは「これらの報告を調査中です」と回答したとのこと。

ディスプレイが表示されない、つまり着信時の「拒否」ないし「応答」ボタンが表示されないため、タップ操作できないことを意味します。




「着信音があるのに、ディスプレイに表示されないんだ!」という問い合わせに対して、アップルはiPhone Xの再起動ないし、バックアップした上で最新のアップデートを再インストールしてくださいと回答。

そうした一般的なトラブルシューティングを行ったあと、2、3日は正常動作したものの、その後に症状は再発したとの報告もあり、現在のところ、根本的な解決手段は見つかっていないようです。

http://japanese.engadget.com/2018/02/04/iphone-x/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す