※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
テレビ番組の生放送中には、ちょっとしたハプニングや不測の事態が起こってしまうことがある。いわゆる「放送事故」というものだが、先日放送された海外ニュース番組の天気予報でも発生してしまった。
米カリフォルニア州サンフランシスコのテレビ局KTVUのマーク・タマヨさんが天気予報を伝えていたところ、「超~巨大な生き物」が映り込むハプニングが発生。これには、 お天気お兄さんもビックリ仰天してしまったようだ。
・天気予報中にハプニング発生
動画「Bird photobombs weather report」を再生すると、大きなスクリーンに映し出されたベイエリアを背景にマークさんが天気を伝えている。見た感じ、おかしな様子はないが……。
彼が「太陽が顔を覗かせている場所もありますが、全体的に雲に覆われ~……」と伝えていると、ニョキっと画面上部に超巨大な生き物が現れたのである。なんと正体は、現場に設置されたカメラのレンズを覗き込んできたカラス!!
・超~巨大な生き物が画面に映り込んじゃった!
スクリーンが大きいからか、カラスはモンスター級の巨大さに見える。一体、何が現れたのか分からなかった様子のマークさんは一瞬固まってしまうが、そこは生放送のプロ。カラスが映り込んだことを察知して、見事な機転を利かせる。
「見てください!」と突然の訪問者を歓迎。慌てることなく、カラスを受け入れて天気を伝えたのだ。また、マークさんは後に「天気予報に花を添えてくれてありがとう」とツイートして、カラスにお礼を述べている。
・賑やかになった天気予報
まさかテレビの生放送で映っていると知らないカラスは、必死でカメラの中を覗き込もうとしているのか、キョロキョロしていてなんとも可愛らしい。放送事故といえばそうだが、マークさんのとっさの判断で淡々とした天気予報が少し賑やかになったのであった。
参照元:YouTube、Twitter @MarkTamayoKTVU
執筆:Nekolas
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。