【裏メニュー】マクドナルドでは「ホットケーキシロップ単品」を買うことができる / 無料になるパターンもアリってご存知かしら?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



マクドナルドの朝食メニューのひとつ「ホットケーキ」。3枚入ってシロップ&バターつきで270円! あの独特で濃厚なシロップが美味しいよねえ。実はあのシロップ、単品で購入できるというのをご存知だろうか? 

メニュー表には載っていないまさに “裏メニュー”。その購入方法についてお伝えしたい。

・ホットケーキシロップを買う方法

オーダー方法は実に簡単! レジで「シロップを単品でお願いします!」と注文するだけだ。すると店員さんはピピっとレジを通して、販売してくれる。ハイ、これだけ! 販売価格は1個30円だ。

元々、このシロップはマックのホットケーキ用のものだが、ホットケーキを注文しなくてもシロップのみ購入OK。たとえば、マックグリドルやハッシュポテトと一緒にシロップを買って、ドバーッとかけちゃうことだってできるのだ。

おおー! あまじょっぱさが、なんだかアメリカンだね! これは、米国在住歴のある人に人気の味わい方なのだとか。

ただし! ひとつだけ注意したいことがある。それは時間帯だ。シロップが買えるのは朝マックの時間のみということ。朝10:30までなので時間には気をつけよう。

・タダで1個もらえるパターンも

なるほど、時間が限られているとはいえ1個30円で買えるのかァ! 結構お買い得だよね!? マクドナルドに問い合わせたところ、さらにシロップを1つ無料にする技もあるという。




それは、元々シロップがもらえる商品を購入すること。マクドナルドによれば、『ホットケーキ』と『ビッグブレックファストデラックス』が対象であるそうだ。

この2種類のメニューなら、シロップが2つ目まで無料! 3つ目からは30円となるが、2つ目まではタダである。

ドバっとダブルシロップにしてよし。他のメニューにブっかけてもよし。さらにテイクアウトして、KFCやセブンの冷凍ホットビスケットにかけるなど、禁断のコラボも可能じゃないか! シロップひとつで夢が広がるなぁ! 甘党の皆さん、一度お試しあれ。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す