【第2回目】んでもって・・・自動売買って何?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



この記事を見て頂いているということは、

自動売買に興味があるということだと思います。

中には、興味はあるけど自動売買がどんなものなのか

分からないという人もいるのではないかと思います。

ということで、今回は「自動売買って何?」

ということについて解説をしていきたいと思います。

自動売買とは、簡単に言ってしまえば

「自動でFXの売買をしてくれる仕組み」のことです。

自動売買をする環境さえ設定してしまえば

あとは寝ているときも勝手にFXの取引をしてくれます。

この自動売買の取引というのはランダムで行われるものではなく

ある一定のプログラムによって取引がされるようになっています。

そのプログラムは一般にも販売がされています。

 

つまり、プロが作った優良なプログラムで自動売買の環境を構築すれば

誰でも同じように利益を出すことができるということですね。

(まあ、それほど単純なものではありませんがだいたいはこんな感じです)

自動売買の良さは、FXの素人であろうと

プロと同じような取引ができるという点にあります。

ちなみに、FXのトレード手法は大きく分けて3つ

「裁量トレード」

「自動売買(システムトレード)」

「シグナルトレード」

に分けられます。

裁量トレードというのは、自分自身でトレードをすること。

勝てるようになるまでは非常に難しいですが

勝てるテクニックさえ身につけてしまえば、

3つの方法の中で最も大きな利益を狙える方法です。

自動売買は、自動売買ソフトを使って

自分自身がトレードをするのではなく

プログラムにトレードをさせる方法。

メリットは初心者でも利益を出しやすいことです。




シグナルトレードは、ツールなどに配信されるサインを元にして

自分の手でトレードをする方法。

自動売買と似た部分がありますが、

トレード自体は自分でする必要があります。

この3つの中でFX初心者に最もオススメなのが「自動売買」です。

もちろん3つのトレード方法にはそれぞれメリット・デメリットがありますが

自動売買のメリットは初心者にとって有効に働く部分が大きいです。

自動売買はトレードノウハウの無い初心者であっても

一定基準の運用を簡単にすることができますし、

毎日忙しくても勝手にトレードをしてくれるので時間的な制限もありません。

このようなメリットがあるため、FX初心者がトレードを始める場合には

まずは自動売買から始めることをオススメします。

ただ、自動売買の際にも裁量トレードのテクニックがあれば

そのテクニックが有利に働く場面は多いです。

なので、今後自動売買で稼いでいこうと考えているのであれば

裁量トレードの勉強も合わせて行うとよいでしょう。

僕も自動売買から初めてから裁量トレードの勉強を始めて

経験を積むうちに裁量でも勝てるようになりました。

裁量トレードで勝てるようになった今でも、

自動売買を続けて地道にお金を増やしています。

自動売買は一度環境さえ作ってしまえば

ある程度放置しておいても勝手に利益を生み出してくれます。

コツコツと利益を積み重ねていけば、

自動売買の収支が給料を超える、ということもあるでしょう。

このブログ講座を通じて、自動売買で勝つ方法を解説していくので

最後までよんでもらって、自動売買で勝つための知識を身につけてもらえたらと思います。

短めですが、今回は以上です。

次回は「自動売買は怪しい?」という内容でお届けします!

Source: GOEMON雑学王






コメントを残す