Microsoftが従業員にエイプリルフール禁止令「得られる何か以上に、失う何かの方が多い」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



Microsoftは、社内にエイプリルフール禁止令を敷いたことが明らかになった。

Microsoftのマーケティングチーフであるクリス・カポセラ氏が、2019年3月25日に従業員に対してエイプリルフールに参加しないようにと警告したそうです。海外メディアのThe Vergeが独自に入手した社内メモによると、カポセラ氏は「エイプリルフールによるポジティブな影響は限定的であり、望ましくないニュースサイクルが発生する可能性がある」と、エイプリルフールを禁止する理由について社員に説明しています。




さらに、「私は人々がエイプリルフールのために多くの時間とリソースを費やしてきたことを理解していますが、この日に何か面白いことを試みることで得られる何か以上に、失う何かの方が多いと思っています」と、エイプリルフールに参加するメリットが少ないという見解をカポセラ氏は示しています。

エイプリルフールについたウソが裏目に出るというのはよくある話で…
https://gigazine.net/news/20190328-microsoft-banning-aprilfool/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す