神アプデ!iPhone XS/XS Max、画面オフでも充電可能に!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



Apple(アップル)は「iOS 12.0.1」の配布を開始した。iPhone XSでのLightningケーブルにおける充電問題が解決されているという。

実は今月初頭、iPhone XS/XS Maxでは「画面OFF時にLightningケーブルを差し込んでも充電が開始されない」という問題が報告されていました。結局その原因は突き止められていない…のですが、今回のバージョンアップにより今後は安心して充電できるようになります。




バージョンアップのその他の内容としては、iPhone XSが5GHzではなく2.4GHzのWi-Fiネットワークに再接続してしまう問題、iPadのキーボードの「.?123キー」の場所、ビデオ再生時に字幕が表示されない問題、Bluetoothが使用できなくなる問題、iPhone 5sにおけるSMS/MMSの送信に関する問題などなど、あったことすら知らない細かい問題がされています。
続きはソース元で
https://www.gizmodo.jp/2018/10/ios-12-0-1.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す