【ポケモンGO】台風接近で週末のスペシャル・ウィークエンドはどうなる? ネットでは困惑する声が続出



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



おや? 2018年7月26日現在、日本列島のはるか南に何やら不穏な渦巻きが出現している。日本気象協会によると、これは台風12号で反時計まわりに進路を変えて、本州に近づく珍しいコースを進むという。

曲げすぎたカーブボールみたいな進路予想ということはさておき、ポケモンGOのトレーナーは困惑を隠せていない。それもそのはず、今週末は新イベント「スペシャル・ウィークエンド」が開催される予定だからだ。

・台風が週末の本州を直撃

台風が日本列島に上陸するにあたり、気になるのはイベントが開催されるのかということだ。おさらいしておくと、スペシャル・ウィークエンドは以下の日程で開催される。

27日(金)→ TOHOシネマズ、タリーズコーヒー、ジョイフルの参加券
28日(土)→ マクドナルドの参加券
29日(日)→ イオンの参加券

いずれも時間帯は10時〜20時。明日27日は開催されるとしても、台風が本州に接近する週末は「ポケモンGO」が「台風GO」になる地域もあるかもしれない。これに対し、ネットでは次のような声が上がっていたので一部を紹介しよう。

・ネットの声

「土日台風だぁぁ ポケモンGOどうするよ?」
「明日から3日間ポケGOのウィークエンドあるけど大丈夫かい?台風さん。。」
「せっかくのポケモンGOスペシャルウィークエンドなのに台風とかマジやめてくれ」
「今週末のポケモンGOのイベント、台風直撃で延期になるのか、どうなのか…」
「明日からポケモンGOスペシャルウイークなのに 台風直撃コース。。。」
「27日からポケモンGOスペシャルウィークエンドが始まるのに台風が近づいてるって イベントやれるのか? 延期とかもあるのかな?」




といったように、やはり台風でイベント開催を気にするトレーナーは多い。今後、台風12号は関東圏を中心に本州を直撃して北西へと進むらしい。範囲が広いだけに、隅田川花火大会やワンダーフェスティバル、さらにはフジロックと各地のイベントを吹き飛ばしそうだ。

ポケモンGOは26日13時時点で台風に関する発表なし。今後の状況を見守らなければ分からないが、何かが起きてからでは遅い。本当にイベントが開催されるかどうか続報を待ちたい。

参照元:日本気象協会
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す