【ご存じ?】ココイチのカレーは「鍋」でテイクアウトできる



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



『CoCo壱番屋(ココイチ)』は何度食べても飽きがこない。カレーソースに、辛さ、トッピングとその組み合わせは無限大だから! テイクアウトや宅配もできてメチャ便利で、以前、野外実験に同行した際、住所なき広場にまで持ってきてもらえてマジありがたかったわ……。

さて様々なサービスを展開しているココイチでは、こんなことができるというのをご存知だろうか? ココイチのカレーは「鍋」でテイクアウトできる。鍋にカレーを入れて持ち帰ることが可能なのである。

・ココイチのカレーは「鍋」でテイクアウトできる

マイ鍋に入れてもらえるなんて、なんだか楽しそう!! 温めなおしにも便利だし、大勢でワイワイ食べるときにワクワクするよね! 

もちろん試してみたいのだが、どれくらいの大きさの鍋を持って行くべきなのか? 注文して入り切らなかったらシャレにならない。ということで、まずはお店に問い合わせてみた。

すると量に関しては、

「だいたい1人前で家庭用のおたま3杯分くらいと考えていただければ良いかと思います」

とのこと。おおお、わかりやすい! 何mlとか数字を出されると逆に混乱するところだったわ。さらに辛さは指定できるのか、予約は必要かどうかも聞いてみた!

「店内でお召し上がり同様、辛さはお選びいただけます!」

「直接来ていただいて大丈夫です! でも事前にご連絡いただければご来店のタイミングでお渡しできますので、そちらの方がスムーズですよ!」

なのだという。さっそく事前注文し、鍋を持ってココイチに行ってみた。




・トッピングも入れてもらえると判明

鍋を持ってウロウロだなんて、なんだか昭和っぽい、お豆腐屋さん行ってきます的な。と思いつつ、店内に入ると私が注文したカレーはすでに準備OK!

カレーを調理場の鍋から、マイ鍋に移してもらう。トッピングも鍋の中に入れてもらえるということだったので、「チキンにこみ(238円)」を入れてもらった。そして、スプーン、別容器に福神漬けまで用意してもらえたぞ! おおお、カレーだけのつもりだったから、これは嬉しい!!

・実は鍋以外でもOK / ライスは?

さらにお店の方に聞いてみると、鍋のほかタッパーなどの容器でも対応してくれるとのことだった。

今回はカレーソースのみを注文、トッピングも一緒に入れてもらったが、ライスも持参容器で買えるのだろうか? 聞いたところ対応はしてくれるようだがカレーと一緒にすると混ざりあってグチャグチャになるので、店内の容器を使うことをオススメされた。ちなみに容器代はかからないそうだ。

つまり鍋でもお店の容器でも、価格は変わらないとのこと。とはいえ鍋だとゴミも減るし、友人などと大勢で食べるときに楽しそう。気になる人は試してみてはどうだろうか?

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す