【朗報】ビックリマンとキングダムが初コラボ! 待望の「キングダムマン」が発売決定!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1980年代、当時の少年たちの心をわし掴みにしたビックリマンチョコ。あれから30年以上が過ぎたが、ここ数年でも「スター・ウォーズ」や「北斗の拳」さらには「キン肉マン」とコラボを果たし、そのたびに、今ではすっかりおっさんとなった大人たちを殺しまくっている。

そんなビックリマンが今もっともアツく面白い漫画「キングダム」とコラボし『キングダムマン』として発売するという。キングダム……マンだと? なにそれ絶対に集めるしかねえ! 実写映画化は素直に喜べないけどキングダムマンは超嬉しィィイイイイ!!

・ビックリマン風のデザインで登場!

『キングダムマン』発売の知らせは、2018年4月1日「ビックリマンの日」に公式ホームページでひっそりと発表された。エイプリルフールということもあるのだろう、こんな激アツ情報だというのに世間はいまいち盛り上がっていない。

それはさておき、気になるのはキングダムのキャラクターが「ちゃんとビックリマン風のデザインで再現されるのか?」ということ。ロッテの担当者に問い合わせたところ『キングダムマン』は間違いなく、あの “ビックリマン風デザイン” で再現されるとのことである。

その他、発売日や種類に関しては明かされなかったが、過去の『肉リマン』や『北斗のマン』を見るとおそらく1~3カ月以内には発売されるハズだ。またキングダムはキャラクターの種類が多いため、24種類ではなく48種類での登場が予測される(願望込み)。




・どこまでがシール化されるのか?

信・政・羌瘣・河了貂・蒙恬・王賁・王騎あたりは当然登場するだろうが、個人的にはシール化するかどうか微妙なラインの「録鳴未」や「楚水」「ゼノウ」「介億」あたりに注目したい。そして飛信隊は「飛信隊」として1枚でいいから入っていて欲しい──。

ここ最近発売されたビックリマン「AKB48」や「吉本芸人」「ワンピース」「進撃の巨人」は正直ピンと来ずにスルーしていたが、キングダムならば話は別だ。ハッキリ言って買うしかねえ! 箱買い上等!! 大人買い上等ッ!! 全てのキングダムファンたちよ、その時を待つべし。

参照元:ビックリマン公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:(C)原泰久・集英社 / NHK・NEP・ぴえろ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す