【朗報】ETCで駐車料金



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :ムヒタ ★

ETC(自動料金収受システム)を活用して駐車料金を決済するシステムに注目が集まっている。

静岡市葵区の新静岡セノバで行われた実証実験は利用者から好評で、今後、首都圏や中京圏でも実施される予定だ。

セノバでの実証実験は昨年10月~12月に行われ、公募で選ばれた72人がモニターとして参加。駐車場の出入り口5か所に専用機器を設置し、ゲート通過から決済までの流れを確かめた。本格的な運用に向けた試行の位置付けで、全国初という。




ETC決済では、発券機で駐車券を受け取ったり、精算したりする必要がない。入出場した際には、事前に登録したアドレスに確認のメールが配信された。

セノバを運営する「静鉄プロパティマネジメント」が行った調査によると、利用者の約9割が「入出場はスムーズだった」と回答。「駐車券の紛失の心配がない」「入出場時に発券機に幅寄せしなくて済む」といった声もあった。

一方、セノバを含め多くの商業施設は、買い物客に駐車料金を割り引くサービスを実施しており、ETC決済を導入する場合は対応が必要になる。
2018年03月27日 08時26分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180325-OYT1T50122.html

18/03/27 10:52 ID:CAP_USER.net

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す