【ラーメン速報】一風堂に新たな裏メニュー「桜玉」が爆誕! 混ぜると “〇〇味” に変化する激レアトッピングが今だけ無料だぞォォォオオ!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



おそらく全国でもっとも有名な博多ラーメン店「一風堂」。今や日本を飛び出し、世界へと進出するグローバルチェーンへと成長した「一風堂」に、先日突如として “裏” メニューが登場したことを覚えているだろうか?

『黒玉』と名付けられたその激レアメニューは、アプリを使ってしか入手できないという特殊な提供であったにもかかわらず、想定を上回る大好評だったそうだ。それを受けて、今回新たに『桜玉』なる裏メニューが誕生するとのこと。どんな味なのか気になりすぎて夜しか眠れないので、メディア向けに開かれた先行試食会に潜入して実際に食べてみたぞ!

・新たな裏メニュー爆誕

2018年3月1日から期間限定で登場する裏メニュー『桜玉』。前回の『黒玉』は混ぜると担々麺風に味が変化するというものだったが、今回の『桜玉』はどんな具合に味変するのか? 期待と不安を胸に、私(あひるねこ)は試食会場である一風堂の店舗へとやって来た。

・赤い玉がもらえる

着席すると、まずは一風堂の定番メニュー『白丸』が運ばれてくる。それと一緒に登場したのが……出たッ! これが噂の『桜玉』か!! 赤みを帯びたルックスが鮮烈だが、それでもやはりどんな味なのかは不明である。しびれを切らしてお店の人に聞いてみるも「“春のバリうま博多味” です!」と謎な回答。だからそれは何味なんだよ!

・一風堂といえば『白丸』だろ!

気を取り直して、まずは普通に『白丸』を味わってみるとしようズズズ……。うん、そうそう! これぞ一風堂、これぞ豚骨ラーメンだ!! さすがに安定感がハンパではない。もはや王者の風格さえ漂っているではないか。さあ、いよいよここに『桜玉』を投入するぞ。妙な味にならないか、若干不安ではあるが……。

・『桜玉』、投入

丼の上に『桜玉』を乗せて、かき混ぜながらスープになじませていく。『黒玉』の時はスープがドス黒く染まったものだが、果たして今回はどうか?

おや?

ほとんど色変わってねェェェェェェエエエエ! もっと劇的に変われよ! 記事書きにくいだろうがァァァァァアアア!!




・まさかの “〇〇味”

だがしかし、記者泣かせの塩対応に苦しみつつも麺をすすった瞬間、「そう来たか!」と私はひざを打った。なんとこの『桜玉』、混ぜるとスープを「明太子バター味」へと変化させたのである! ラーメンに明太子バターって、ありそうで実はなかったのではないか。

といっても、トッピングの『明太子』自体は以前から存在しており、コアな一風堂ファンから愛されているそうだ。が、今回の『桜玉』は、明太子にバターや数種のスパイス、味噌を加えることで、より味に深みを増すことに成功している。特にバターがいい働きをしていて、豚との相性の良さを改めて実感したぞ。

・豚骨との相性抜群

実際、豚汁にバターを入れる地域もあるからな。にしても、豚骨ラーメンに明太子バターなんて、福岡のいいとこ取りのようで斬新じゃないか。サイドメニューで明太子ご飯は普通だが、これならスープにご飯を投入するのもアリかもしれない。いや~、こんな激ウマトッピングが無料なんて、嬉しいね!

・入手方法は?

……おっと、言ってなかったかな? 前回同様、この『桜玉』もなんと無料で提供されるのだ! ポイントカードや電子マネーなど各種カードをまとめるアプリ「スマホサイフ」の利用者だけが注文できる限定サービスで、メンバーズカードに登録してラーメンを注文すると、無料で『桜玉』をゲットできるぞ!

・裏メニュー満載

現在「スマホサイフ」『超得満載!! 裏メニューカーニバル』というキャンペーンを実施しており、一風堂以外にも「クリスピー・クリーム・ドーナツ」や「レストランカラオケ シダックス」など14の有名ブランドが、ちょっとやり過ぎている裏メニューを絶賛提供中である。

大事なことなので繰り返すが、『桜玉』は2018年3月31日までの期間限定メニューだ。期間中は何度でも入手可能なので、ぜひアプリをダウンロードして注文しまくってくれよな!

参考リンク:スマホサイフ「超得満載!! 裏メニューカーニバル」iOS版ストアAndroid版ストア
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す