【!?】これが資産1億3000万円「300銘柄」を持つ男の生活・・・



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



資産1億3000万円「300銘柄」を持つ男性の生活費ほぼゼロ生活 – ライブドアニュース

300銘柄を持ち、資産は1億3000万円という男性の生活をFLASHが伝えている
年の350日は外食で、避けられない飲み会以外は優待券で食事をしているそう
優待があるため服も年に1回買うかどうかで、生活費はほぼゼロだという

「JRで往復したら308円もする。それでは利回りが下がってしまうじゃないですか」
 隅田川にかかる両国橋。小走りで追う本誌記者とカメラマンに、早足の山口三尊氏は涼しい顔で語った。

 新宿でランチや買い物をすませ、その後、錦糸町で映画を観るという山口氏は、なぜか秋葉原で下車したのだ。

「アキバまでは定期券があるので」

 山口氏は、都内の資格予備校で講師を務める50歳。カネボウやレックス(当時、焼き肉チェーン「牛角」を展開)などを相手取った訴訟で名を馳せ、“戦う個人投資家” として知られる存在だ。




 そんな山口氏の、知られざるもうひとつの顔は、株主優待と優良銘柄を愛する “優待投資家”。その資産は、300銘柄、1億3000万円にのぼる。

「大学を卒業してしばらくは、非正規の講師で年収は200万円。2年後、別の予備校に移籍し、正社員になりましたが、年収はずっと500万円ほどです」

 今でも生活レベルは非正規時代と変わらない。

「服は年に1回買うかどうか。このシャツも、シャツメーカー・山喜の優待です。僕の周りの “億” を持ってる人はみんな倹約家ですよ」

 年350日は外食で、どうしても避けられない飲み会以外は優待券で食事する。

「優待株の配当は低めで、年100万円くらいですが、生活費はほぼゼロですね」

■1日遊んで出費は127円! 羨望(?)の優待生活の実態

~(略)~

続きはソースで↓
http://news.livedoor.com/article/detail/14314684/

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す