※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
クリスマスも終わり、世の中は一気に年末モードへ。街中は師走感に溢れており、仕事納めに向けてラストスパートをかけている人も多いことと思う。しかしである。今年も残りわずかだというのに、非常に厄介なことが名古屋に起きようとしているのだ。
ウェザーニュースによると、本日2017年12月26日の夜から明日27日の朝にかけて、名古屋市に雪が積もりそうだという。もしかしたら午前中いっぱい雪となる可能性もあるそうだぞ。終わった。これは完全に終わった。名古屋、終了のお知らせである。
・北海道や東北は大荒れ
現在、急速に発達した爆弾低気圧の影響で、北日本を中心に大荒れの天気となっている日本列島。全国の天気を見てみると、新潟など日本海側の地域では大雪が降っているらしい。北海道では、強風による被害も出ているとの報道もある。
・その影響が東海地方にも
ウェザーニュースによると、その雪雲の一部が東海地方にも流れ込み、本日26日の夜から明日27日の朝にかけ、名古屋市でうっすらと雪が積もりそうとのことだ。東京に住んでいる私(あひるねこ)の感覚ではあるが、名古屋で雪というのはかなり珍しいのではないか。
・名古屋に雪が降る
気になる積雪の予想だが、名古屋の市街地でも2センチメートル未満(芝生にうっすら程度)の雪が積もる可能性があるという。大したことないように感じるかもしれないが、普段雪が降らない地域だと、少し降っただけで交通機関が乱れてしまうので注意が必要だ。
・通勤・通学に影響大か
特に、雪が降るのは夜から朝にかけてなので、通勤・通学の時間帯に大きな影響があると思われる。路面が凍結する恐れがあるそうなので、もしかすると車の運転は控えるべきかもしれない。が、前述の通り交通機関の乱れも予想されるため、どちらにせよ、明日の朝は時間に余裕を持って家を出た方がよさそうだ。
参照元:ウェザーニュース、Twitter @wni_jp
執筆:あひるねこ
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。