【悲報】逆に「電子タバコ」のせいで禁煙に失敗しやすくなることが判明



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :名無しさん@涙目です。

禁煙の補助として電子たばこを使った人は、そうでない人に比べ、禁煙の成功率が約4割低いとする調査結果を、 国立がん研究センターなどのチームが発表した。

 電子たばこは、味や香りのついた液体を加熱して蒸気を吸う製品。禁煙に有効との意見もあるが、明確な根拠はなかった。




 2015年1~2月、過去5年間に禁煙に取り組んだ20~69歳の男女798人にインターネットで調査。電子たばこを使った 159人のうち成功したのは39人。喫煙開始年齢や婚姻状況などの影響を差し引いて計算すると、電子たばこを使った人の 成功率は、使わない人に比べ37%低かった。

 これに対し、禁煙外来でニコチンを含まない治療薬の処方を受けた人は、受けていない人より成功率が86%高かった。 また、既婚者と比べ、未婚者は40%、離婚や死別を経験した人は57%成功率が低かった。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20171217-OYT1T50027.html

NG NG ID:?

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す