【セーブオン】ローソンになっても続けて! 『たまごサンド』は他にはない存在だから



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



皆さんがよく行くコンビニといえば? やっぱり店舗数NO.1のセブンイレブン? サークルKと合併し勢いづいてるファミマ? それとも、おでんがウマいローソン? そのほかセイコーマートやポプラを挙げる人も多いと思うが、忘れないでほしい。「セーブオン」の存在を!!

なぜなら「セーブオン」は何かと独自路線を歩いており、唯一無二な商品もズラリ。なかでも「たまごサンド」がウマい。この商品は、ローソンとの業務提携後も残してほしい!

・セーブオンの「たまごサンド」

念のためにおさらいすると、『セーブオン(SAVE ON)』はグンマーこと群馬県に本社を置く中堅コンビニだ。北関東中心に新潟県佐渡島まで展開。現地で愛されまくっていたが、2017年に全店舗をローソンに転換することを発表した。

……でだ。セーブオンの何がそんなに愛されていたかというと、世界一のバリスタ監修のカプチーノとか1本50円を切る爆安アイスとか、地元密着すぎる商品など、いろいろあるが、妙に爆盛りなメニューも人気のひとつ。

そのなかから、たまごサンドをピックアップしたい。

・力強い見た目と裏腹に、優しい味

「たっぷりたまごサンド(税込250円)」。たまごサラダを通常の2倍使用ということだが、言われてなくてもわかります! たまご、パンより厚いーーー! 力強くたまごハミ出てるーーー!

「こういうのって表面だけモリモリに見せてるだけでしょ?」、なんて思ったら大間違いだ。セーブオンのたまごサンドは、奥の奥までたまごギッシリという優しさ。そしてお味も、やわらかく飽きのこない “普通の味” といった感じで、まさに「清く正しいたまごサンド」である。




この普通がいいのだ! 期間限定で “デカ盛りたまごサンド” を販売しているコンビニもあったが、何かとチョイ工夫されていた。それはそれでいいのだが、いつもの味を心ゆくまで食べてみたいというのが、庶民の夢!

夢を叶えてくれたセーブオンは、唯一無二の存在と言っていいだろう。

・ローソンになっても、変わらないで

全店舗をローソンに転換すると発表したセーブオン。すでにセーブオンが消失した県もあり、こうしている今も、セーブオンはビシバシとローソンに転換中。いやあああああ、波が、波が押し寄せて来るゥゥゥゥッ! もうこの「セーブオン、ローソン化」の波は止まらない。

でも、いいものは残してほしいものだ! ファミマに統合後、見事に復活したサンクスの『濃厚焼きチーズタルト』のように。

参考リンク:セーブオン
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す